crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【近況】ゲームに夢中で更新滞ってます。

年度末、いろいろと忙しいですね。
無理はせずに頑張っていきたいと思う今日この頃。

スターにコメント、読者登録ありがとうございます!
励みになります。(o*。_。)oペコッ

また更新が滞っているので、ちょっとした近況でも書こうかなと思います。

近況

夜な夜なゲーム遊んでます。
かなり楽しいゲーム!それはっ!

デビル メイ クライ 5 - PS4

デビル メイ クライ 5 - PS4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: Video Game
 

デビルメイクライ5」です!
バトルが面白すぎで寝不足です。他にも、いろいろ挑戦的な攻略もしたくなるやり込みの深さ。DMCは久しぶりなのでハマってます。

かなり素晴らしいアクションゲームとして仕上がっています。おまけにキャラもカッコイイ!気になっている方にはオススメしたい作品です。

合う合わないもあるとは思うので、バトルアクションが好きな人向けですね。
ストーリーもいい意味で、ぶっ飛んでいるので(笑)ハイテンションのノリを許せる人向けかもしれない...私は好きだけどね。

クリア後も高難易度攻略と楽しめています。感想も後ほど書きます。


他にも色々ゲームクリアしたので感想を書きたいのですが、自由時間はゲームしちゃいますね。今はゲームの誘惑に勝てずに、PCを開く機会が減ってしまいました。

《最近クリアしたゲーム》
・メトロ エクソダス
ファークライ5
・おじいちゃんの記憶の旅
デビルメイクライ5
バイオハザードRE:2(DLCエクストラゲーム)

などなど、近いうちに感想更新したいと思います。

結構な数クリアしたので、PSNトロフィーレベルも上がりました。今までレベルアップ記事は単体で書いてましたが、今後は近況と一緒に書くことにします。

PSNトロフィー

前回の記事は12月20日

biolove.hatenablog.com

f:id:bio-re-love:20190315111228j:plain
DMC5のPS4テーマにチェンジ。
とてもカッコイイです!

3月の初めに「Lv.25」にアップ!
最近、レベルアップの間隔が狭まってます。前までは5ヶ月ほどでしたが、3カ月くらいになってきました。ゲームたくさん遊んでるって事ですね。年明けから注目ゲームが目白押しでしたし、面白い作品が多かったです。ゲーム好きとしては嬉しい。

《獲得トロフィー数とゲーム進行状況》

プラチナ
44

49
5up
275

308
33up
937

995
58up
3423

3601
178up

自己満足の分析結果。

3カ月でプラチナ5個は、ゲーム遊びすぎかもしれません(笑)
もうすぐ50個になりそう!プラチナ取ってなくてもやり込んではいるんですけど、やり込んだゲームが増えてきたなという目安になっています。
プラチナは「たくさん遊びつくしたぞ!」って達成感の1つですね。

今現在、DMC5のトロコン目指してプラチナ50個にしたいなと思ってます。
でも...DMC5のトロフィー条件が大変なのが多い...。すでに挫折(笑)

以上、近況でした。