crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【ゲーム】PSNトロフィーレベル23にレベルアップ!

記録★MY TROPHY'S!

f:id:bio-re-love:20181117121119j:plain
いつの間にか始まった定期的なトロフィーお披露目記事です。
レベル23になりました(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:bio-re-love:20181117121228j:plain
先日(15日だったかな?)、いつの間にかレベルが上がってました!
やっぱり、レベルが上がる時は嬉しいよね。この嬉しさはRPG感覚かな?

合計「4444」って、ぞろ目!!
そっちの方にテンション上がったりして(笑)4は縁起悪いってイメージが日本では多いけど、「幸せ」の数字なんだよ。

4合わせ=幸せ(*^-^*)

ってギャクではなくて、四つ葉のクローバーとか、世界構築の4要素とか、神聖で安定した数字だったりします。むしろ、縁起がいいじゃないの。ということで、なんだかラッキーな気分にもなりました。

と、どうでもいい話になってますが、前回のトロフィー記事は6月23日。

biolove.hatenablog.com

6月~11月。Σ(゚Д゚)
やっぱり「5ヶ月」だ!

大体5ヶ月でレベル上がる説が、私の中で確定しているので、次は「来年の4月」かなぁ。来年は飽きるまでやりこみたいソフト「バイオRE2」「DMC5」が発売されるので楽しみです。はやく遊びたい!!

クリアした作品の感想も書いていきたいから、時間がいくらあっても足りないなぁ。
のんびりな更新だけどね。

獲得トロフィーとゲーム進行状況

プラチナ
36

39
3up
226

243
17up
773

860
87up
3067

3302
235up

前回から表にして分析をはじめたけど、“発見”もあってなかなか面白いかも。
今回はシルバーとブロンズをたくさん獲得していたみたい。

プラチナは3作品。楽しくて、好きなゲームは隅々まで遊びたいから、プラチナを取るだけ楽しめるゲームがあるのはいいなって思う。特に挑戦的なトロフィーとかは、作品をやりこませてもらえるので好きだな。好きなゲームしか遊んでないんだけど、結構集まってきてるね。

実際にはトロフィーの意味は不明ですが、PSN内でゲームをしながらの楽しみの一つになってるし達成感もあるし、ちょっとしたPSNからのチャレンジっぽい遊びかな。


【他、ゲーム進行状況】

実は手をつけて放置中のソフトが多い。
「クリアだけはしたい派」なので、時間はかかるかもしれないけど頑張って終わらせたい。新作ソフト買うと目移りしちゃって、その時の気分で遊びたいのと遊びたくないのがある。ゲームも気分が作用しますね。

ファークライ5
まったり攻略中。
遊んではいるんだけど、モンタナの美しい大地をのんびりと過ごすだけで、あっという間に時間が経つ感じ。サクッとストーリーだけを追った方がいいかもしれない。終わる気配すらない(笑)

ファークライ3
DLはしたけど、まだ起動もしていない。

リトルナイトメアDLC
DLCプレイ中。
放置のしすぎで操作方法を忘れる。実は、ちょっと積んでいるのです(゚Д゚;)
考察も書きたいから、早くクリアしたいな。

シャーロックホームズ:悪魔の娘
フリープレイ作品。
遊びたかったゲームだけど、遊び方に苦労していて、ゲームシステムをようやく理解しました。サクッと終わらせたい所ですが、なかなか遊ぶ時間がない。遊びたい気分にならないというのが正しい(笑)推理するのが今は面倒なの。

ゴッドオブウォーⅢリマスタード
買っていたけど放置。
やっと起動しました!「DMC」や「ベヨネッタ」のような、この手のアクション系はサクッと終わりそうなので、時間を見つけて遊んでいきたい。

デビルメイクライ HDコレクション&4SE
1、2、3SEの詰め合わせと4SE。
DMCシリーズ、移植作品がボリューム満点だな。もう何度も遊んでいるので、なかなか手をつけてない。「DMC5」が来年発売だし、おさらいも兼ねて4は遊び終えたいとは思ってる。

ディスオナード1、2+DLC
買ってから放置中。
じっくりステルス系なので、なかなか手をつけられない。

ハングリーシャーク:ワールド
攻略積みゲー
かわいいサメを操作して、海を暴れまくるんだけど、なんと最初のステージで積んでしまった。隅々まで探してるんだけど地図が見つからない。ゲームは攻略は見ないでクリアしたいタイプなので放置が続きそうです(笑)

フォールアウト4
絶賛放置中(;´・ω・)
カスタムキャラを作って、女装までさせたあげくに遊んでないな。集中すればサクッとクリアできそうなんだけど、操作方法を忘れてしまった。
さて、どうしよう(笑)オープンワールド系は、間を開けると困りますね。


以上、トロフィーとゲーム進行状況でした。