crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【ゲーム】PSNトロフィーレベル24にレベルアップ!

記録★MY TROPHY'S!

f:id:bio-re-love:20181220120037j:plain
今回は、ちょっぴり早めの「定期」トロフィーお披露目記事です。
レベル24になりました(((o(*゚▽゚*)o)))


前回の記事は11月17日。

biolove.hatenablog.com

今回はレベル上がるのが早かった!
Σ(゚Д゚)1ヶ月ちょい!?

1ヶ月ほどでも、上がる時はサクッと上がっちゃうもんなんですね。

f:id:bio-re-love:20181220120135j:plain
昨日の深夜に上がりましたよ。
てててて~れ~れ~、てってれ~♪(FFのファンファーレのつもり...笑)

普通は5カ月かかるんだけど、今回は特別です。理由もわかってて、ネットをしないでゲームをしていたから!たくさんの作品をクリアしちゃいました(笑)

遅筆更新だけど、追って感想も書いていきます。

LEGO:DCスーパーヴィラン
・シャーロックホームズ:悪魔の娘
・マシナリウム
・ゲットイーブン
ゴッドオブウォーⅢリマスタード
・ダイイング リボーン
インファマス:ファーストライト

 あと、なんだっけ...あと何個か覚えてないけど(笑)結構クリアしたと思う。

就寝前のゲームタイムが習慣になりつつあります。
Twitterやブログをはじめる前は、こんな感じだったなって懐かしくなった。
今はブログやツイートで気持ちを書きだせるのが、やっぱり楽しいですね。
ゲームが楽しくてもゲーム話できる環境にないから、独りで悶々としてたもん(笑)
今では好き勝手に感想やら、考察しちゃってます。ありがとう、ネット!

読んで下さる皆さんにも感謝です(^^)

そんなネット(特にTwitter)も、またたっぷり楽しみたいんだけど、来年の「バイオRE2」の日を休むために、今は仕事頑張ってます!( -`ω-)

絵も描いてなくて、絵関係で読者登録してくださった方に申し訳ないです(-_-;)
私もイラスト上達記を書きたいけど、なんか筆を置いてしまって、また下手になってるかもしれない。手は動かしてないけど、目だけは色々観察してるので、ウォーミングアップしたいなって思ってます。

獲得トロフィー数とゲーム進行状況

プラチナ
39

44
5up
243

275
32up
860

937
77up
3302

3423
121up

自己満足の分析結果(笑)

今回はプラチナゴールドを多く獲得できたみたい。この2つは、ポイント高いだろうから早くレベル上がったんだね。

そういえば、遊んだゲームがゴールドの割合が多いやつだった気がする。
それにトロコンも結構できて、簡単にトロコンできるタイプと、やり込むだけ楽しめるソフトが多かったですね。

まぁこの調子で(先は長そうだけど)Lv.30でも目指してみようかな(笑)
トロフィー集めしてないけど、目標があるのもいいよね。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!


【他、ゲーム進行状況】

グラビティデイズ2
フリープレイでゲット!フリープレイも結構遊べるのがあるから嬉しいね。
前作もフリプで遊んだので、今回も楽しんでみようかな!

日々、コントローラーいじり。
フリープレイだったからDLしてみた。
ポップコーンのミニゲームだけしか遊べてないんだけど、アップデートで新しいミニゲームが増える?ようなので、ちょっと継続してあそんでみようかな。
メニューでカミを撫でるのが、ちょっと癒し(笑)

ラチェット&クランク:(クリア済)
クリア済なんだけど、トロコンできそうだから頑張ってみてる。レースがあと1~2秒遅い。レース系は苦手なんだよね。いつか...。

リトルナイトメアDLC
DLC2作目をプレイ中。
相変わらず積んでます。管理人の部屋が苛立ちますね(笑)

LEGO:DC スーパーヴィラン
ブロック集めとチャレンジ系が残ってて、じっくりと攻略したいかな。
全部遊べばトロコンできそうな作品だけど、時間に余裕があればトロコンしたい。

エミリー ウォント トゥー プレイ
最終段階のお遊びで捕まってしまう。
エミリーはいいんだけど、おじさん達が...最悪。シンプルなゲームなんだけど、心臓に悪い、怖いよ~早く脱出したいな。

デッドライジング
懐かしくてかったんだけど遊べてない。
一度遊んだ移植ものは、なかなか手をつけにくいね。

FF9
これも懐かしくて買っちゃったやつ。とても綺麗になっていて、OPでジーンと感動しちゃったけど、その後...全然遊べてない(笑)RPGはなかなか時間的に難しいね。
学生の時はサクサク遊んだんだけどなぁ。


【ついでのブログ報告】
ゲーム感想を少しだけ変更してみました。サクッと感想用の評価表を、カラー背景で囲んで「◆サクッと感想!」と表記しました。

評価表が今までは、ボヤっとしてたように思うので、少しだけ目立ったかな?
そこだけ見てページ閉じてもらっても構わないようにしてみました。

お気に入り度を100%満点でつけてるんですが、70%台が多いと思います。
100%満足の作品はありえないし、90%台は滅多につけない。つまり、面白いものは70~80%台にしています。7割は私の中では高い評価なんだけど...。

「70%?!低い!」って思う人もいるかもしれないので、目安をつけ足そうかなと考え中です。未だにブログを書く上で、自分スタイルが定まらなくって、なんとなくはイメージ固まってるんだけど、気に入らないな(笑)

気楽に楽しんで書いていきます!

以上、トロフィーとゲーム進行状況などでした。