crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【イラスト】DMC5のファンアートを描きました。

イラストの記事を全然書いてないので、久し振りに絵を描いたので、今日はブログに載せようと思います。

3月8日は「デビルメイクライ5(以下、DMC5)」の発売日ですね。
最新作で、新キャラも増え、どんな物語が展開していくのか?非常に楽しみにしています。そんなDMC5の中から、謎の新キャラクター「V」を描いてみました。

剣や銃で戦うダンテやネロとは違い、“魔獣を召喚”して攻撃をするらしいということで、Vの持っている本が、彼にとっても、物語にとっても大事なキーアイテムだろうと深読みしてみました。少しの情報からの妄想は楽しいです!

f:id:bio-re-love:20190301174415j:plain彼が大事に持っている「本」を目立たせてみました。
召喚なので魔術書か何かでしょうか?

ゲームの小物はどうなってるかは知りませんが(笑)洋書の古い書物は、天~小口~地と金色なものも多いので、オシャレ感も出るかなと金箔風にして、魔術書っぽく仕上げました。

召喚中は浮いてると面白いかな?と思ったので、本に手は添えずに浮かせて。

そして、彼はグリフォンっぽい鳥をよく連れているシーンを見かけるので、羽根もうっすらと生やしてみたり。結構、私の妄想でアレンジしてあります。ファンアートだし、まぁ許してもらえるよね?

で、Vを描くにあたってのポイントは《タトゥー!》
まだ、ちゃんとした資料も持ってないので、全身タトゥーはかなり面倒でした。
一応確認したけど、しっかり確認できる資料がない!ということで、半分は適当です(笑)なんとなくの雰囲気で、それとなく見えればいいかなと。
タトゥー恐るべし!

この絵は、1枚のレイヤーに描いてます。
発光だけ別のレイヤーで付け足して、雰囲気を仕上げるくらい。

試行錯誤の結果、私は1枚のレイヤーに厚塗りで、ベタベタ描いていくのが楽だなと気づきました。レイヤー分けが楽しそうだけど、どうも線画が苦手なので、油絵のように描く方法で落ち着いた感じです。

今年は『好きなものを描いていこう』と決めたので、趣味に走りたいと思ってます。
それにしても、私の絵は暗いな(笑)ダーク系の絵が好きなのと、切ないのが好きなので仕方がないかな。私の性格も影響しているとは思いますが(笑)

「ストーリーを感じる絵」をいつか描いてみたい!というのが目標でもあります。
まだ、まだ先は遠いです。

f:id:bio-re-love:20190301174444j:plainTwitterに投稿した別ヴァージョン。

DMC銀髪(白髪)のイケメンデビルハンター!ですよね。
Vは黒髪ですが、多分、きっと!
白になると思うので、DMC悪魔風にしてみました。DmCのダンテもパワー解放したら、白髪になりましたしね。

Vも白髪赤目が意外と似合います。
完全に白髪にしなかったのは「誰?」になってしまうのを恐れたのです(笑)
少しだけ白く光らせる程度にしました。

まだ遊んでないので、ほとんど私の個人的イメージイラストになります。ご理解ください。「こんなのVじゃない!」ってなるかもしれないけど...。

以上、ファンアート描いてみたでした。
これからも、もっと精進していきたいです!他にも色々と不定期ですが、Twitterに描いています。