crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【DMC】デビルメイクライ HDコレクションがPS4で発売!!

デビル メイ クライが!ダンテが帰ってくる!

祝!!3月15日!あのスタイリッシュアクションが、PS4で復活です!

PS4版『デビル メイ クライ HDコレクション』として、高解像度+高フレームレート化した3作品を収録。懐かしの名作が、PS4でお得な価格で登場です。

ということで、収録されるシリーズ3作品をご紹介します!

商品紹介

2012年に発売されたPS3用ソフト『デビル メイ クライ HDコレクション』をPS4向けに高精細化したもので、ゲーム内容の変更はありません。

ダンテの軌跡を楽しめる1本!
デビメイ好きな方にも、初めての方にもオススメです。

発売日:2018年3月15日予定
価格:パッケージ版 4309円(税込)
   ダウンロード版 3,990円(税込)

数量限定封入特典:PS4テーマ「Show Time!」のプロダクトコード同梱

Amazonも予約開始していました。更にお得になってます(*´ω`*)

デビルメイクライとは

記念すべき第1作は、2001年に発売されました。

当時、最新タイトルということで、「バイオハザード コード:ベロニカ 完全版」に体験版が同梱されるなど、宣伝もしっかりされていた記憶があります(*^-^*)

さて、そんなデビル メイ クライシリーズ。どんなゲーム内容かというと、伝説の悪魔の血を引くデビルハンター:ダンテが主人公。
「強く、美しく」をテーマに二丁拳銃と剣を使ったスタイリッシュアクション!

バイオハザードと同じで台詞は、すべて英語&字幕。映画風な雰囲気もカッコイイです。

よりカッコ良く敵を倒すことで、「スタイリッシュランク」が上がっていく。
華麗なコンボを繋げる爽快感を楽しめる。

他にもデビルゲージを溜めることで、魔人の姿へ変身する「デビルトリガー」など。
全シリーズに受け継がれたスタイリッシュなシステムがある。

このゲームは、キャラも、ストーリーも、演出も…なにもかもがスタイリッシュ!!

キャッチコピー

スタイリッシュなゲーム性だけでなく、キャッチコピーもオシャレでした。

1「悪魔が恐れる男がいた」
2「悪魔と踊ろう」
3「楽しすぎて狂っちまいそうだ!」
3SE「たまにはお前の遊びにつきあってやろう」
4「その力、悪魔か、神か」

デビルメイクライ

Devil May Cry

Devil May Cry

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2001/08/23
  • メディア: Video Game
 

遥か昔、正義に生きる悪魔がいた。悪魔の人界侵略を退けた魔剣士スパーダ。

OPからカッコイイ。
燃え盛る炎を背に、剣舞を披露する悪魔…。
いかにも治安よくない感じの街並みにある便利屋「Devil May Cry

そこへ駆け込んだ美女トリッシュの依頼を受ける事から、運命が動き出します。

デビルメイクライ2

デビルメイクライ2

デビルメイクライ2

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2003/01/30
  • メディア: Video Game
 

壮年になったダンテ。
とても渋く、落ち着いた雰囲気です。シリーズの中で、一番最後の時代になります。

便利屋稼業を続けていたダンテは、謎の美女ルシアに誘われデュマーリ島へ。
ダンテは、美女に頼られやすいのね(笑)

壁走りやレインストームなど、アクションが多彩で派手になった2作目。
今でこそ人気の「ブラッディパレス」も、この作品から登場!

ダンテとルシア。戦闘スタイルの違うキャラでストーリーを遊ぶことができます。
好きなキャラで遊べるのも良い(^^)

デビルメイクライ3 Special Edition

デビル メイ クライ 3 スペシャルエディション

デビル メイ クライ 3 スペシャルエディション

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2006/02/23
  • メディア: Video Game
 

時系列は、3が一番最初の話になります。

若かりし青年時代のダンテのお話。
便利屋を始める前、名もない事務所で佇むダンテの元に、アーカムという男が現れる。
からの招待状」として、多数の悪魔を事務所に召喚したのだ。

ダンテの双子の兄バージルが登場する。

本作に収録の「Special Edition」は、バージルがプレイヤーキャラクターとして使用可能になり、「ブラッディパレス」も追加されるなど、ボリューム満点だ。

また、数々の戦闘「スタイル」があり、どのスタイルを成長させるかで、技や性能といったプレイスタイルをカスタマイズできる。

イーカプ限定版

カプコンの通販サイト「イーカプコン」では、デビルメイクライの世界観に合わせ、銃痕のダメージ加工を施したA4サイズの「アクリルアート」付きの限定版が発売されるようです。

3種類のアートがあり、好きな作品を選んで購入できるようになってます。
アクリルアートだけの販売もしているようです。

ちょっとお高いですが、ファンアイテムとして素敵な写真立てになってます。

こちらの公式ページで、ご確認ください。

www.e-capcom.com

デビル メイ クライ」の公式ページ

www.capcom.co.jp

1月15日は「DmC Devil May Cry」の5周年でもあるし、今年はデビルメイクライが、盛り上がっていきそうそうな予感ですね。

では、最後はこのセリフで
「jackpot!
(*`∇´)┏  ε==⊃