crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【メモ】PS4購入予定タイトル&気になるゲーム 2020/8月現在

気になるDLゲーム

忘れないようにメモ!
PS4のストアにも、お気に入り登録があれば、忘れずにすむんだけど。


インディゲームが好きなんですが、最近は大手に負けない素晴らしい作品が多い。

インディは、サクッと遊べるのと、縛られることなく自由な発想で仕上がってる作品なのが好きで、自由なだけに仕上がりに賛否分かれることもありますが...比較的価格も安いから、特に気にならない。映画のミニシアターのような感じで、私は好きです。

大手のような完成度はないかもしれないけど、大手よりも物語やクオリティが上の作品もあったりしますしね。気軽に素敵な作品に出合えるんだから、インディを含めゲームやめられないですね。

安くなったら、買おうと思ってるソフトをメモってるだけの記事です(^▽^;)

待機中ゲーム

The Inner Friend

store.playstation.com

宇宙人のようなキャラが、「なんだこれ?」って思って気になってるのですが、トレーラーを見る限り、なかなか面白そうで遊んでみたいと思っているところ。

My Friend Pedro

store.playstation.com

バナナのパッケージだけでは、どんなゲームなのかわかりませんが、トレーラーを見たら横スクロールアクションの面白そうなゲームで、音楽もカッコ良くて楽しそう!

設定も映画の「デッドプール」や「キックアス」のようなコメディヒーローな匂いがするのが、ちょっと面白そう。セールになったら買おうかな。この間のセールの時、買えばよかった。

Silene

store.playstation.com

戦争中の真面目なストーリー。
私の好きな兄妹物語が期待できそうで、ちょっと気になってる。

結構、前の作品だけどビジュアルも綺麗で、なかなか良さそう。

Lost Ember

store.playstation.com

いろんな生き物に乗り移って進んでいく内容のようなんだけど、気になる物語だったのと、動物たちが可愛かったので様子見ゲーム。

The Sexy Brutale

store.playstation.com

ミステリー推理系のゲーム。
なかなか個性的なゲームのようで、ダークな感じも興味をそそりますね。

頭を使うゲームも好きなので、遊んでみたいなと思ってて、安くなったら買ってみようかなと思ってるところ。

Creaks

store.playstation.com

「マシナリウム」と同じ世界観。この開発さんは、この雰囲気で作品を作るみたいだから、お気に入りの開発さんに入れちゃおうかな。2作品くらい遊ぶと開発の系統がわかるよね。少し不気味で可愛い雰囲気が最高!

今回はクリック式ではなさそうなので、遊びやすそうでもある。