crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

Bloober Teamの新作『The Medium』が気になる!

昨日、Xbox公式番組の「Inside Xbox」にて、複数の次世代機向けソフトが発表されました。


その中でも、特に気になったのが!
ポーランドのスタジオBloober Teamの新作『The Medium』

雰囲気も最高!曲も最高!

ん?どこかで聞いたことのあるメロディ...。これは山岡晃さんではないかな?と思ったら、やっぱり山岡さんでしたね。これは遊びたいポイント上がります!

サイレントヒル」でおなじみの山岡晃氏も楽曲提供で参加しているようです。
彼の楽曲は物語を盛り上げるので、この作品は期待しかないですね。サントラだけでも欲しいくらい。

youtu.be

 

PCXbox Series X向けで開発中のようですね。

Bloober Teamの『Layers of Fearシリーズ』『Observer』『Blair Witch』はPS4で出ていたのですが「なぜ?!PS5はないのか」とガックリしながら...。

PS5版が出ないのなら次世代のXboxは買ってしまおうかなと思った私でした(笑)
Xboxは、ゲーム機種としてまだ未経験なので今度こそは手に入れてしまうかもしれません。

Bloober Team作品はどれも遊んでますが、雰囲気は毎回素晴らしく、ストーリーも考察好きにウケそうな練り込まれた作品が多いです。

新作「The Medium」も期待できそうですね。
今回のゲームプレイ動画を見た限りでは、いつものような主観じゃなさそうなので、キャラ操作が面白そうです。

themediumgame.com

「The Medium」の公式サイトはこちら!
(海外公式ページ)

ということで、この作品XBox向けのために、うっかりゲームタイトルを忘れる可能性があるので、忘れないように記事に残しました。今後の情報も楽しみですね。