crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

BHアンバサダーの追加・変更点を少し!

バイオハザードアンバサダーを楽しんでますか?

こんにちは。

バイオハザードアンバサダーの新企画『#REBHFun』で、ファンたちの繋がりが広がっていますね。そのうちにTwitterのトレンド入りしちゃうのでは?という勢いです!

そんなアンバサダーですが、だいぶ前に会員の皆さん声からのアップデートが行われています。ちょっとした変更点をご紹介しようと思います。

まだ会員でない方は、ぜひ参加してみませんか?

変更点などなど

アンバサダーカードのアイコン設定

登録情報ページから、連携しているSNSCAPCOMアカウントの、どのアイコンでもアンバサダーカードのアイコンに設定できるようになりました。

自分のお気に入りのアイコンで楽しめるのはいいですね。

私はオリジナル感もでるので、Twitterアイコンをずっと使いたいと思います!

BIOHAZARD Ambassador公式Twitterアカウント

ラクーン君が運営している(笑)アンバサの公式アカウントです。
皆さんの#REBHFunツイートやアンバサ情報を発信しています。

もう、皆さんフォローされましたか?

なんと!こちらのアカウントもフォローすることで、アンバサ・ポイント50Pをプレゼントして頂けることになったようですよ。気前がいいですね。

会員さんで、まだの方は是非フォローしてみてください。

twitter.com

LINE連携は停止

前回「LINEも連携できます。」とご紹介したのですが、LINE株式会社のシステム変更により、2020/1/23以降、アンバサのプログラムとの連携ができないようです。

ということで「LINEとのアカウント連携は停止」ということです。

アンバサIDも表示、RE.NETと連携も!

f:id:bio-re-love:20200326121205j:plain
アンバサダーの登録ページに、アンバサIDが表示されるようになりました。
この「カードNo.」ってやつですね。ハッキリと会員ナンバーを表示されているので、確認しやすいですね。

これがアンバサIDだったんだ。知らなかった~。

f:id:bio-re-love:20200326121405j:plain
他にも、バイオハザードのゲームプレイを楽しむためのコンテンツ「RE.NET」とも連携され、RE.NET内のマイページにアンバサカードが表示されるようになりました。こんな感じです。会員アピールでいいですね★

RE.NETも昔ほど元気がないので、こっちもまた盛り上がるといいなって思ってます。
今後に期待したい!

ポイント加算について

ポイントがつかない。

ポイントがぁ~!って方が多いようで、トップページに「ポイントについてのお知らせ」が、常に表示されるようになりました。

改めて、ポイントの威力すごいんですね(笑)

ポイントの反映は数日かかるようです。
即日反映されるわけではないので、気長に待つことが必要になります。

丁寧なことに1日の基準時間まで書いてあり、ポイント加算は、毎日下記時刻から24時間を1日間として計算しているようです。

  • 日本(JST) :AM0時
  • ロンドン(GMT) :PM3時
  • ロサンゼルス(PST) :AM7時 

 日本は普通に深夜0時ですね。わかりやすい!

普段は気にしてなかったのですが、ここ最近ゴールド間近ということで、気になりはじめ、2日に1度チェックしているのですが、ずっと加算されていませんね。
まとめて加算されるはずなので、気長に待っております。今は、いろいろと忙しいですしね!一緒に待ちましょう。

さいごに

タグやポイント活動について、いろいろ思うところもありますが、こんな風に作品を盛り上げて広めていくのは、シリーズを長く続けていくのにも必要なことだと思います。

運営の方々が、ユーザーを楽しませようと頑張っていらっしゃるんだなと、感謝と共にファンサービスの良さに涙が出る思いです。ありがとうございます。

また、アンバサのプロデューサーさんは親しみやすく、楽しいのがお好きな方のようで、いろんな隠し要素をこっそり追加されたりしていて、アンバサとタグが一斉に盛り上がったのもわかる気がしますね。


最近では、PS5情報も出てきているので、そろそろバイオの新作発表があっても良さそうだなと思うところですが...。カプコン新プロジェクトもいろいろあるみたいなので、楽しみに待っていましょう。

そういう新作情報もアンバサダーさんには、いち早く情報メールもあったりするので、バイオが気になる方は、参加してみませんか?ぜひぜひ~!(笑)

あっ、クリーチャーのプラチナカードは、やはりウェスカー様だったようです!
しかも、カッコイイ!

バイオハザードを楽しみましょう~★
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 ©CAPCOM CO. LTD. ALL RIGHTS RESERVED.