crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

オンライン配信型のイベント『Summer Game Fest』で元気を出そう!

オンライン配信型のイベント「Summer Game Fest」が、今月5月~8月の4カ月にかけて行われています。先週のXbox公式番組「Inside Xbox」も、その一環として実施されましたね。


イベント内容は、新発表やゲーム内イベントのお披露目などで、E3の代わりのようなデジタルイベント開催は嬉しいです。現在もチラホラと新作ゲーム情報や噂が流れてきていますね。

今までのこの時期は、E3に向けて盛り上がっていく期間でしたが、コロナの影響もあり現地イベントは中止ですが、ネットを駆使した新しい形の発表会もいいですね。
日本では普段からイベントのネット中継なので、特に変化はないような気もします。
こういったデジタル催しを開いて下さるのは、ゲームファンとして嬉しい。

このイベントに多数の大手パブリッシャーなどが、参加表明しているので情報発表などが非常に楽しみです。

すでに『XBOX SERIES X』は、お披露目発表されていますので、そろそろ『PS5』も正式に発表されてもいいですよね。待ち遠しいです。先日はPS5で起動するエンジン“Unreal Engine 5”のデモも公開されました。あとはソフトラインナップ次第ですかね。

www.summergamefest.com

現在、決まっているスケジュールの(個人的に)目ぼしいもので、

6月11日
「CYBERPUNK 2077」「EA Play」

6月12日
Ubisoft Forward」

ですね(海外時間なので、日本だと...)
この他にも、順次追加されていくと思います。

ベセスダやソニーも参加表明をしているようなので、今後が楽しみです。