crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【ゲーム】2019年8月1日からPSプラスが値上げ!?12カ月は据え置き

PS Plus利用権の価格改定を実施!

2019年8月1日から、1ヶ月/3ヶ月利用権の値上げが決定したようです。

PS Plusとは、加入者はPlayStationでオンライン対応のネットワークプレイや、毎月一部のゲームタイトルを無料提供するフリープレイ、セーブデータを預けられたり、ストアでのディスカウントといったサービスを受けられるものです。

値上げ価格

 PSからのお知らせとして、このようなメールが届きました。

この度、日本国内におけるPlayStation Plus利用権の価格を2019年8月1日(木)より以下のとおり改定することになりましたのでお知らせいたします。

PlayStation Plusの1ヶ月利用権は514円(税込)から850円(税込)となります。
PlayStation Plusの3ヶ月利用権は1,337円(税込)から2,150円(税込)となります。
※12ヶ月利用権の価格は現行価格から変更ありません

現在、PS Plus利用権の自動更新を有効にしている場合は、8月1日以降の更新から新価格が適用される。ので注意が必要です。

自動更新解除は、PS4の「設定」>「PlayStation Network/アカウント管理」>「アカウント情報」>「PlayStationの定額サービス」の画面から変更できます。


  • 1カ月利用権→336円の値上げ。
  • 3カ月利用券→813円の値上げ。

と、大きく値上がりするようですね。
 『12カ月利用権(5.143円)は変更なし』のようなので、12カ月利用権がお得になりますね。

私は12カ月を利用しているので、個人的には特に気にする内容ではないですが、軽く短い期間だけ加入したい方たちには、ちょっとお財布が痛いですね。(^▽^;)

キャンペーン時は「12ヶ月+2ヶ月」などもありますし、お得な時を見逃さないようにしていきたい。

www.jp.playstation.com


 

突然の値上げですが、12ヶ月は変更なし据え置きは有難いかな。今後はネットワーク関連を強化していくと言っていたので、値上げもなんとなくわかるような気もします。

話は変わりますが、先日ライバルであるソニーマイクロソフトが、クラウドの分野で提携することを発表したし、オンラインサービスでの協力も期待できそうですよね。

もしかしたら、PSとXboxクラウドを通しての「クロスネットワークプレイ」も、夢ではないのではないかな~と期待も募ります。私はオンラインプレイは遊んでないのであまり関係ないんだけど(笑)

ネットワークで進化していくのを期待したいですね。