crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【メモ】PS4購入予定タイトル&気になるゲーム 2019/6月現在

新作ゲーム・気になるゲーム

新作タイトルや、気になっているゲームメモ。のページです。

前回から約1年。E3も終わって新作の発売予定日もどんどん決まってきましたし、欲しいものリストも溜まってきたので、忘れないようにまとめておこうかな!

今回は購入確実!のタイトル達です。(2018~2020年発売までのタイトル)

Wolfenstein: Youngblood

Wolfenstein: Youngblood (輸入版:北米) - PS4 Deluxe Edition

Wolfenstein: Youngblood (輸入版:北米) - PS4 Deluxe Edition

  • 出版社/メーカー: Bethesda Softworks(World)
  • 発売日: 2019/07/26
  • メディア: Video Game
 

北米版は7月と、もうすぐ発売だけど、まだ国内版はアナウンス&予約開始してない?いつも通り出ると思うけど、今度こそは国内版に英語音声を収録して欲しいところ。
前作の主人公ブラスコの双子の娘たちが大暴れですよ!面白そう!
今作は協力プレイも?できるようになるらしいよ!

(追記)国内版が出ていました。発売日は北米と違うみたいですね。
8月8日と2週間遅れのようですね。でも、国内版は安い!

CyberPunk 2077

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

 

予約済!近未来アクションとかサイボーグ系は好きなんですよね。
ウィッチャーの開発会社なので、ストーリーも期待できますね★映像も美しかったです!来年かぁ~これは楽しみですね(´▽`*)

DEATH STRANDING

予約済!今年の11月だよ(^^)
待ちに待ったコジプロ作品!どんな内容に仕上がっているのか、楽しみ!
小島監督は文学からの引用も多いので、今回も期待!
なんといっても豪華俳優陣なのも魅力的です。

FINAL FANTASYⅦ REMAKE

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

 

予約済!こちらも遂に!発売日が決まりましたね。
2020年3月3日!懐かし~★パッケージも昔懐かしのままなのも嬉しい。
聞いたところによると、全◯部作とからしい?え?初耳じゃ~!嘘と言って!単なる噂だといいのですが、本当ならENDまで何年かかるんだろうか...不安です。

Hellblade: Senua's Sacrifice

Hellblade: Senua's Sacrifice (輸入版:北米) - PS4

Hellblade: Senua's Sacrifice (輸入版:北米) - PS4

  • 出版社/メーカー: 505 Games(World)
  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: Video Game
 

これは北米では発売中で、もう1年経つけど国内で出る気配がない。
北米版を買うしかないのかな~と、私の好きなNinja Theoryの作品で遊びたいので、そろそろ買います!

A Plague Tale: Innocence

A Plague Tale: Innocence (輸入版:北米) - PS4

A Plague Tale: Innocence (輸入版:北米) - PS4

  • 出版社/メーカー: Maximum Family Games(world)
  • 発売日: 2019/05/14
  • メディア: Video Game
 

これまた北米版です。日本でも販売して下さい!残酷なので無理ってやつですね。「姉弟」と私好みのテーマだし、黒くて深いストーリーが面白そうで遊びたいんだけど。
国内版出るかな?と様子見中ですが、北米版買うしかない?!

Dying Light 2

ようやく新情報!こちらも国内版が発売するのか不安だけど、遊びたい!
私は気にならなかったけど、前作は血の色がどうとかで不評なところもありましたが。2020年予定だって。ワクワク!

Vampire: The Masquerade - Bloodlines 2

海外の友達に教えてもらったんだけど、ヴァンバイアもののゲーム。
ちょっと面白そうだなぁって思って!チェック中。

LEGO® Star Wars: The Skywalker Saga

全部エピ盛りのSWらしい。スカイウォーカー サーガって響きがいいね。
レゴは可愛いし、SWは好きな作品だから遊びたいなぁ。

DOOM ETERNAL

前作も遊んでるし、遊ぶべきか迷い中。
宇宙と悪魔とグロ!最強ですね。

DEATHLOOP

Arkane Studiosの新作!ベセスダさんは新作もりもりですね。
オシャレなゲームの多いアーケイン、かなり今回もスタイリッシュ!
死んでも繰り返していまうというAll You Need Is Killのような設定。キャラクターもカッコ良くって楽しみだ。

GHOST WIRE TOKYO

タンゴゲームワークスさんの新作!しかも、中村さんの監修らしい?!
和風サバイバルゲーム。まだまだ内容は謎ですが、タンゴチームは大好きなので(三上さんもいますし)期待大!!今一番の興奮です。

Daymare: 1998

遂に!今年の夏ごろの予定だそうですが、北米版でも買うよ!
Invader Studiosさんをずっと応援していたので頑張ってほしいです。
98年代雰囲気のサバイバル好きには堪らなさそうです。

The Last of Us Part II

そろそろ発売日知りたいですよね?
まだ新情報が出てませんが、東京ゲームショウに期待したいところ。


とりあえず、確実に買うソフトだけメモ。

本当はまだ色々あるんだけど「買いすぎだな~」と思って、少し控えた(笑)
今年から来年にかけて素晴らしいタイトルが、てんこ盛りなのでゲームライフ忙しくなりそう!あぁ~楽しみ!

そんな言っているうちに、PS5も出ちゃうんじゃないですかね。

最近は、またXboxが欲しくなる衝動が復活してて(笑)どうにか抑えたい所ですが、Xbox限定ソフトってのがいいなぁ~って。よりによって、私の遊びたい系統だったりするんだよね。

では、また!