crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【雑記】近況と日記

こんにちは。「Detroit」に心を奪われた、るい(@lovers_nero)です。

E3も近づいてきてて、ワクワク気分なんだけど、デトロイトに...頭を乗っ取られてて(笑)他の事が手につかない状態だったりします。

他にも色々モヤモヤしていて、ちょっとここに書いて気持ちを落ち着けたい。

ゲームのこと

f:id:bio-re-love:20180609125815j:plain
「ライフ イズ ストレンジ」の前日譚。
“ビフォア ザ ストーム”を買ってます!週末、ゆっくり遊びたいです。

マックスが「アルカディア・ベイ」に帰ってくる前までの、クロエとレイチェルの物語。

前作はマックスでしたが、今作はクロエに焦点を当てているので、彼女の悩みを体験していきたいですね。楽しみです。


E3カンファレンスも、そろそろですね。カウントダウンも始まっているようです!

PS StoreもE3にあわせて、8日~18日までの11日間セールをはじめました。
かなり安いです。カプコンも同じ日程で、サマーセールをしています。

ほとんど買ってるので、なかなか買うのないですが...何かないか探したい。

以上、ゲーム近況でした。

ここから↓あとは、ダラダラ語りになります。

デトロイトのこと(笑)

「Detroit」面白かったです。(〒д〒)
大体は遊びつくしたのですが、興奮が治まらないんです!

キャラクターも良かったし、俳優さん達も美男美女でしたしね。キャラクターにゾッコンというのもあるけど、それは他のゲームも同じで...。

じゃぁ、何が良かったのかとなると...。

私が感情移入しすぎなんだと思うんですが、心がざわついて苦しい。
問いかけてくるテーマにドハマり中です。

“いろいろ考えさせられる。”と感想にも書きました。私、考察や哲学が好きなので...「人間として」「自分の確立」など、考えると止まらなくなるんです。

このモヤモヤ、ざわざわ解消に「一度頭の中から出してみる」のもいいかなと思ってます。

ゲーム的感想は書いたけど、自分勝手に考えたこと、考察も含めて映画的感想文を後日書こうかなって(笑)
感じたことを文章にして、“こぼす”ことにした。

それも、これも「AIもの」が好きなせい。
あれがアンドロイドじゃなかったら、こんなにハマってはいなかったと思う。

私の心を魅了するアンドロイド。恐るべしです!

絵のこと

もう1つ、モヤモヤしていることがあって。

絵がうまくなりたい。

どうすればいいんだろう。って思って...。
たくさん描くしかないんだろうけど。

最近はあんまり描けていないけど、Twitterを始めてから、絵描きを再開できたので、Twitterには感謝です。

絵を見ると絵を描きたくなるし、絵を描く機会、投稿できる場を持てたことも嬉しい。だけど、思ったように描けないのが辛くて凹みます。

表現したいものを、さらりと描けるようになりたい。うんうん唸りながら描いてるので、修行が足りないな...。

どちらかというと、絵は見る専門で、いろんな作品を見て「表現できるのっていいなぁ~」とか「私もこんなの描いてみたいなぁ~」とか、そういう流れで絵描きはじめた。

みよう見真似というか、観察しかしてないな(笑)「絵の勉強」というものを全然していないので、真面目に頑張ります。

できれば、アニメっぽいのとか、漫画風とかで、カッコイイの描きたいんだけど。
既存キャラを書くと似てないなとか思って、自分の画力の無さに絶望…。

ゲームもいいけど、気合を入れて、絵も頑張ろうって思った。しっかり勉強したことがないので、これから勉強します!時間がないだけで、やる気だけはある。

最終的には、物語のある絵が描けるようになりたいなぁ。

なんか、色々心の声をこぼしすぎました。