crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【近況】2月のゲームソフトラッシュを迎えます。

こんにちは。るいです。
久しぶりにゲーム近況を。

はてなブログの近況

なかなか更新ができていません。
下書きは書いてあるんだけど、編集していく作業がなかなか進まない。
最初から、しっかり文章を書く癖をつけた方がいいかなと考え中です。

空き時間は、もっぱらゲームでバイオハザードには勝てないです(笑)
RE:2もまとめていきたいですね。

コメントの件で、去年よりコメント欄へのいたずらがあってから承認制にしていましたが、はてなブログさんの方でも対処は終わっていますし、通常仕様に戻すことにしました。

承認制だと私のコメント見逃しがひどいので「これではいけない!」と思って、通常にしました。コメントの通知が届いてるはずなんですが、届いてないというか?

皆さま、閲覧やスター、コメントなど、ありがとうございます。
ブログを続けていく刺激になっています。Twitterで感想も頂けたりと感謝しかありません。
コメントへの返信が遅いですが、必ずお返事は書きたいと思っています。

今月のゲーム予定

バイオハザードRE:2は、とりあえずトロコンまで終わらせたので、2/15のDLC待ちです。無料DLCなので嬉しいですよね。

そして、2/15は他にもソフトが2つ発売されて大忙し。ちゃんと遊べる気がしない。
どんどん新作が出るのは嬉しいけど、寝不足が続きそうです。

私へのバレンタインプレゼントだわ。

ファークライ5の後日談になっているので、早く本編を終わらせておきたいですね。
発売までに間に合うか?ちょっと無理そう(^▽^;)

やはりクリア後に遊びたいので、とりあえず購入だけして積んでおきたいです。

オススメの1本!

6年ぶりのメトロ最新作!
奥深いストーリーが、とても面白いんです。

物語は、ロシアの人気作家の小説『メトロ 2033』の世界を下敷きに、じっくりとストーリーを楽しめるシングルプレイ専用ゲームです。

世界規模の核戦争により、荒廃したロシアの首都モスクワが舞台。

放射能で汚染された地上から逃れ「メトロ」と呼ばれる地下鉄の駅で暮らす人々を描いています。地上には放射能の影響で不気味なミュータントたちが誕生し、空気すらも汚染されていた。

この混沌としたメトロで、人々を救うために立ち上がるのがアルチョム。

というのが、前作のストーリー。
前作を知っている方が楽しめるとは思いますが、大体の作品が新作だけでも楽しめるような作りになっているので、大丈夫じゃないかな?と思いますが。

f:id:bio-re-love:20190208124010j:plain
f:id:bio-re-love:20190208123851j:plain

前作までは男たちばかりだった登場人物たちですが、最新作はアルチョムの妻アンナも登場するようです。

最新作は、アルチョムらが蒸気機関車“オーロラ号”を手に入れて、“メトロ”を捨てロシア全土を横断し、安住の地を求める旅に出るようです。隠された「真実」が明らかになるそうなので、非常に楽しみです。

f:id:bio-re-love:20190208123906j:plain
f:id:bio-re-love:20190208123937j:plain
f:id:bio-re-love:20190208123919j:plain

ミュータントとの戦闘もいろいろと楽しいので、オススメです。

※配信中のPVからのスクリーンショットで、製品版とは異なる場合があります。

Devil May Cry 5 体験版が配信中!

2月7日より体験版が配信中です。

体験第二弾!ということで、イベントなどで遊ばれた方も、また違う体験ができると思われます。私は体験イベントには行けなかったので、かぶりつくように即ダウンロード!

REエンジンでのDMCって、どんなだろう?と期待を胸に遊びました。

とても面白かったです!
“新しい”というよりは、いつものDMC
DMC4に近い操作感でした。ネロが主人公というのもあるでしょうけど、操作方法はほぼ同じで懐かしさもあります。新しい義手の種類で攻撃アクションも変化するのは面白いですね。

カメラワークを自由に動かせるようになり、フィールドを好きなように見れます。
ビジュアルも美しい!!じっくりの感想は別記事にて書こうかな(まだ考え中)

デビル メイ クライ 5 オリジナル・サウンドトラック

デビル メイ クライ 5 オリジナル・サウンドトラック

 

音楽もカッコ良かったので、サウンドトラックもオススメです!

私はシリーズで集めているので、もちろん予約完了済。こっちも楽しみですね!
毎回サントラも満足のいく内容になっているので、今回も期待大です。

「HOT WINTER SALE 2019」開催中

ゲームといえば、PSストアでセール開催中です!お得なセールになってますね。
ダウンロードコンテンツDLC)も対象になっているものもあるので、見逃せない。
~2月13日まで

準新作も値引きされているので、気になっているものがある方にはお得だと思います。前回買ったソフトが、かなり安くなっていたのには衝撃でした(笑)
また、何かないか探してみようかな。

以上、ゲーム関連の近況でした。