crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【メモ】PS4購入予定タイトル&気になるゲーム

新作ゲーム・気になるゲーム

新作タイトルや、気になっているゲーム。
時間とお金の都合がつけば、是非ともプレイしたいタイトル達です。

最近メモばっかりな記事だけど、サイドバーをスッキリさせたかったのでサイドバーの購入タイトルを記事に変更です。

キングダムハーツ

キングダムハーツは1と2しか遊んでない。いろんなヴァージョンには手をつけていないんだけど、切ない物語なのが好きなので気になってるけど。最近はRPGに手が出しにくい...。パイレーツとアナ雪も登場するらしいね。

キャサリン・フルボディ

新キャラを追加してのPS4移植!新キャラ、ピンクヘアで可愛いね。クラシックBGMでのパズルゲームが楽しかったので、また遊ぼうかなと思ったり。パズル難易度も下げて遊びやすくしたようだし。

レゴ (R) DC スーパーヴィラン

レゴ (R) DC スーパーヴィランズ - PS4

レゴ (R) DC スーパーヴィランズ - PS4

  • 出版社/メーカー: ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2018/10/25
  • メディア: Video Game
 

DCのヴィランズ(悪党たち)好きなので、ちょっと気になる。完全新作オリジナルストーリーらしいし、カスタムヴィランを作るらしいし、DCコミックスの世界楽しめるのは楽しそう。

BIOHAZARD RE:2

もちもち、勿論!
バイオハザードは遊びます。再構築ストーリーなので、遊んだ人も楽しめると思う。今回もレオン編、クレア編を選べる?ようなので、どっちから遊ぶか迷いますね。

デビルメイクライ5

はやく遊びたい!!今一番楽しみにしてるゲーム。アクションを楽しめるのもだけど、DMCはキャラクターもカッコイイんだよね。REエンジンで作るアクションを早く遊んでみたい!

Days Gone

Days Gone (輸入版:北米) - PS4

Days Gone (輸入版:北米) - PS4

 

まだ国内版の予約は開始してないみたいだ。
規制関連がどうなるのかが心配だけど、国内版もたぶん出ると思うけど、出なかったら北米版買うしかない。 

Vampyr

Vampyr (輸入版:北米) - PS4

Vampyr (輸入版:北米) - PS4

  • 出版社/メーカー: Focus Home Interactive
  • 発売日: 2018/06/05
  • メディア: Video Game
 

ライフイズストレンジを開発した“DONTNOD”のアクションアドベンチャー。ライフイズの時の移動がモッサリしてて同じ会社だし、まだ購入を検討中(笑)ストーリーは私好みなヴァンパイアなんだけど、どうしようかな。

Call of Cthulhu

Call of Cthulhu (輸入版:北米) - PS4

Call of Cthulhu (輸入版:北米) - PS4

  • 出版社/メーカー: Focus Home Interactive
  • 発売日: 2018/10/30
  • メディア: Video Game
 

雰囲気が好きで欲しいんだけど、キャラとの会話での深い繋がりというのかな、人々の苦しみを分かち合う会話がベースだと思うから、英語が...(笑)2019年春に国内版をリリースする事が決定したようなので、そっちを待ちたい。

他メモ。

未定★Dying Light2
2018★Daymare: 1998
2019★Maid of Sker
未定★DOOM ETERNAL
未定★Wolfenstein:Young blood
未定★Overkill's The Walking Dead
未定★The Last of Us Part II
未定★DEATH STRANDING

*気になるPCゲーム*
5/30★Perception
2017★Remothered: Tormented Fathers
2017★Inner Chains
2017/9★Ghost Theory
未定★Empathy: Path of Whispers
未定★Hollow
未定★Centralia