crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【近況】久しぶりの更新。

読者様、検索から来て下さった皆さん。
閲覧ありがとうございます!

いつも感謝しています(*^-^*)

久しぶりの近況日記です。

近況

今年も「あと少し」になってきましたね。
私にとって今年は、あっという間の一年でした。まだクリスマスと誕生日が残ってるけど...(笑)もうすぐ2019年ですね。

年末というのもあって忙しいですが、“ゲーム”は深夜に少しだけ...余裕があったら遊んでます!

私のネット利用方法も高が知れてるけど(ショッピング・Twitter・ブログぐらい)。
ここ最近「ネットをしない」時間が増えてきて、心が寂しい感じ(´-ω-`)
本当はみんなの楽しそうなツイートを見たいし、ブログ更新したいんだけど、体力が追いつかなくて...。

実は体調不調が続いて、なかなかネットまでいかなくて。やはり健康が一番なので、無理はしないで体調を第一にしているところ。これ...前にも書いた気がするな(-_-;)

筋トレしなくてはっ!来年は元気ハツラツにいきたいです!

今年は寒暖差も激しいので、体調にはくれぐれも!皆さまもご自愛くださいませ。

今後のゲーム予定。

私の目玉は、来年の『バイオRE2』ぐらいなので、まったりと今あるゲームを攻略して遊びたいところ。ネットをしてないので、結構遊べてる気がする(笑)

「なんか面白いゲームないかなぁ?」って思っていたら、色々と見つけてしまいました。PS4移植系だけどね。また遊んでもいいかなって思う作品。

鬼武者 - PS4

鬼武者 - PS4

 

鬼武者!!本当にPS4で甦るんだね!グラフィック鮮明化と、PS4用にアレンジした操作方法も追加されるようで、今風に遊びやすくしてもらえるのは嬉しい。

すでに私の記憶もうっすらで(笑)
DMC系の武士.verゲーム」って記憶しか残ってない。あと金城武さんね!!金城復活だね!!ちょっと気になります。

逆転裁判が遂にPSにやってきた!

(´;ω;`)ウッ…ようこそ、なるほどくん。

DSで全部遊んだけど、PSで遊べる日が来るのを待ってたよ★この移植は嬉しい。しかもPS4だし、TV画面で遊ぶのも面白そう。探索&推理、そして問い詰めたい!

「なるほどパック」が出るなら「御剣パック」も欲しいな。逆転検事も出して~、カプコンさん!!懐かしみながら遊ぼうかなと、購入メモに追加しておいた。

こちらは新作!ファークライ5の後日談?後日というより、その後のホープカウンティを描くみたいだ。姉妹が主人公というだけあってか、ポップな色合い(ピンクが多め)で、かわいい。面白そう~★

ファークライのスピンオフ作品は、初めてのような気もするね。というか、新作がもう出ちゃうのかぁ~、UBIさん仕事早い!

早速予約しておいた。即決!(笑)
その前に「5」をクリアしなくちゃね!...まだ途中で止まってる。ファーザーをやっつけたくなくて(笑)♥(→∀←人)

本を売りに行ってみた!

来年は引っ越しそうな感じなので、断捨離してます(T_T)
もう、肌身離さず持っていくのは「ゲームだけでいいや」って決めました(笑)

散々集めたコミックとか、文庫本、新書などなどの処分をしてます。大事に扱ってきた本(綺麗)なので、ゴミに出すのは気が引けたので、お店に売りに行くことにしてみた。某古本屋へGO!たくさんあるけど、とりあえず今回は3~4箱ほど。

レアな本とかも、すごい価格で売ってしまった。本好きの相場は通用しない結果に!

1冊が、なんと!なんと!
1円~10円(ll゚◇゚ll)

たくさん持っていったけど、買い取れないものも多くって、持ち帰りもできただけど、重いから引き取ってもらった。買取不可の本はリサイクル業者行きらしい。たぶん売れるものは売るよね(笑)

何十冊の4箱が『合計146円』だった。

合計300円くらいあれば嬉しいかも程度に、期待はしていなかったけど、もっと安い半分だった。あっ、もっとマニアックな所で売ればよかったかもしれない。

本の買取って安いんだね。せめて1冊20~30円ぐらいするかと思ってた。新作じゃないと、価値ないのかもね。

知らなかったぜ。( ー`дー´)キリッ

欲しい人にあげればよかったかな。とか思ったりしたけど、今回は仕方がない。フリマやオークションで売れば、1円よりは高く値もつきそうだけど面倒なので、まぁいいかといった感じ。今回、いいお勉強になった。

おかげで、部屋はスッキリしたので気持ちがいい。
残りの本は、どこかに寄付しようかな。