crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【ゲーム】The Dark Pictures: Man of Medanが、もうすぐ発売!

やはり夏はホラーかサスペンスで、ひやっと感じたいですよね。
ホラーアドベンチャーゲーム「The Dark Pictures: Man of Medan」が、ついに発売なんです!国内版も発売が決定しています!


あまり知られていないようなので、ご紹介したいなと思います。

「Until Dawn-惨劇の山荘-」を開発したSUPERMASSIVE GAMESの新作です。
前回と同じく映画やドラマで活躍する実際の俳優を起用しての豪華キャスティング!
1話完結型のゲームを複数回に渡って贈る、“THE DARK PICTURES”シリーズの第1弾「Man of Medan」です。

www.youtube.com

「ダイビング旅行していた5人の若者が、恐怖へと引きずり込まれていく」という物語になっています。

また、今作はオンラインCo-opモードも搭載のようで、互いに世界を探索し、ストーリーの結末やプレイしているキャラクターの運命に影響を与えるようですよ。
私の決断のせいで、相手のストーリー狂わしちゃったら大変ですね(笑)

個人的に、すでに第2弾も楽しみです。
各物語に繋がりはないらしいけど、深い所では繋がっている感じだと面白そうですが、どうなんでしょうね。早く物語を堪能したい。

The Dark Pictures Man of Medan(輸入版:北米)- PS4

The Dark Pictures Man of Medan(輸入版:北米)- PS4

  • 出版社/メーカー: Namco Bandai Games(World)
  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Video Game
 

北米版は8/30発売!

北米版を予約購入しようか迷って調べてたら、国内版も発売が決定していました。
公式サイトも公開されています!...ということで、私は国内版を待ちたいと思います。やはり国内版に越したことはない。

darkpictures-jp.bn-ent.net

少し安心しました。ε-(´∀`*)ホッ
しかし、まだ発売日は未定のようで、いつになるのか楽しみですね。

海外では8月末販売なのでゲーム自体は完成してます。国内版は日本語吹替も収録などもあるかと思いますが、あとは審査次第な感じではないかと。サスペンスなので、今回も選択次第では、死亡シーンが豊富にあると思われます。

前作の「Until Dawn-惨劇~」の規制方法が不評だったので...、今回も気になるところですが、パブリッシャーで規制判断も違うと思うので、期待しておきたいですね。
バンナムさんがどう出てくるのか楽しみです。

そうなると、遅くても9月~10月ごろになるのかなぁ?9月には、東京ゲームショウTGS)もありますし、TGS2019で発表されるかも知れませんね。リリース発表を楽しみに待ちたいですね。

サスペンスやスリラーの映画が好きな方は「The Dark Pictures: Man of Medan」を要チェックですよ~!