crazy about video games

遊んだゲームの感想・考察など、まとめ中心の個人的なゲーム備忘録。

バイオハザード2のリメイクが発表!2019年1月25日発売!

E3前のプレスカンファレンスが盛り上がっています。

本日6月12日、SIEの「E3 2018 Showcase」内で、「バイオハザード2 リメイク」の発売が発表されました。

正式名称はバイオハザード RE:2」

ショーケースのトレーラーと、公式プロモーションを見てみましょう!

www.youtube.com

ショーケース内で公開されたトレーラー。

物置のネズミ視点ではじまった映像。
不穏な空気が漂うなか、突然襲われた男性。襲いかかったのは...?
ゾンビ!!そして、レオン登場で会場はどよめきました!!

「これは!バイオハザード2じゃないか!」と(笑)

他にもクレアや、シェリーも見ることができます。マニアックにいけば令嬢にエイダ、リッカーなどなど、ちらりと散りばめられたトレーラー。

最後に響く「it's coming back」のセリフ。
物語内のセリフですが、“「バイオ2」が帰ってきた!”って感じと、重なってカッコイイです。

youtu.be

ショーケース版とは、すこし違う公式プロモーション。こちらはプレイ動画も目にする事ができます。

暗がりをライトで照らしながら、とても面白そうです。

内容は、オリジナル版のキャラクター、物語、背景の構成など再考証し、懐かしくも新しい“恐怖の惨劇“が繰り広げられるようだ。

もちろん、バイオ7と同じく「REエンジン」で、美しいフォトリアルでラクーンシティを再現されている。生々しいラクーン災害を目にすることができそうだ。

ゲームプレイは、ビハインドビューのTPSアクションになっている。

TPSは操作キャラクターとゾンビ、両方を感じ取れるので、私はいいと思います。
人気作品なので、操作キャラも目にしたいはずですしね。

非常に期待が高まる作品発表となりました。
発売まで、待ち遠しいですね(*^-^*)

 

バイオハザード RE:2」
対応ハード:Xbox OnePlayStation4、PC
発売予定:2019年1月25日

公式サイト

www.capcom.co.jp