crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【近況】トロフィーレベルアップとブログ更新について

残暑お見舞い申し上げます!
るいです(´▽`*)

まだまだ暑い日も続いていますが、雨が降ったりして、少し涼しくなってきたり?
夏もそろそろ終わりかな?

久しぶりの近況です!
各項目で少しづつ近況報告したいと思います。

ゲーム

忙しくて、なかなか遊べてません。

。゚(゚´Д`゚)゚。

昔は「大人はいいなぁ~」とか思ってたけど、なんだかんだで学生の時の方がたくさん遊べたなぁ~と、遠い目の日々(笑)今は生きるのに精一杯な感じですね。

とは言いつつも、少しづつだけど夜間に遊んでます。

f:id:bio-re-love:20190820212635j:plain
先日、ようやくトロフィレベルが「Lv.26」にアップしました!
前回のレベルアップ記事は3月だったので、大体5ヶ月でした。前の5ヶ月ペースに戻ったな。

《獲得トロフィー数とゲーム進行状況》

プラチナ
49

52
3up
308

334
26up
995

1067
72up
3601

3794
193up

せっかくあるトロフィーなので、自己満足で分析結果をメモ中。

DMC5以降は、これといって遊ぶゲームもなかったので、未クリアの溜まったソフトを消化することに。十数個あったソフトも、今では5個くらいになりました。今後秋~冬にかけて、欲しい新作ソフトが目白押しなので、少しづつだけど消化できてよかった!

また増えそうですけどね(笑)

《クリアしたソフト》★=トロコン

・Darksiders:Warmastered Edition
・Dishonored2
Dishonored: Death of the Outsider
★Days Gone
・HOME SWEET HOME
★Hellblade:Senua's Sacrifice
LITTLE NIGHTMARESDLC):Secrets of The Maw
・FarCry5
FarCry New Dawn

書き出してみると、まぁまぁクリアしたみたい。感想はその内に書きます。
どの作品も面白かったですよ。

ずっと放置していた「リトルナイトメア」のDLC1~3弾をようやくクリアしました。
面白かった。やっぱり、かわいいなぁ~!こうゆうダークな謎解きアクション系のゲーム、もっと増えて欲しい!

物語も衝撃的な!本編の謎の部分が明らかになったので、私の考察も少し変わってきますね。まぁ、基本とレディのコンプレックスってのは相変わらずですが、ノームの正体などが、なるほど~♪な内容で胸が痛い。ダークでした(笑)

もともと書くつもりでしたが、DLCの考察を書く予定です。明らかになった謎など、前記事は修正するほどでもないので、前記事はそのままでDLCを含めて改めて考察して、新記事にしたいと思います。

日常

歯科に通っていまして、ようやく終わりました。

ちゃんと歯を磨いてフロスもしても、虫歯になるってどういうこと?な気持ちでしたが、炭酸飲料とかでも、虫歯になっちゃうみたいですね。(^▽^;)

そういえば、夜間にスパークリングウォーター(炭酸水)を飲んで、砂糖入ってないからって、特に歯磨きはしてなかったな。あの時、うがいでもしていれば...。心当たりがありすぎました(笑)

治療中は片方でしか噛めなかったので辛くって、ご飯も味がイマイチに感じるし、食べるペースも遅くなるしで、改めて「歯は大事にしなくちゃ」と痛感!
歯は大事に!

ブログ更新について

いつの間にか読者様が増えていて、ありがたいです。登録ありがとうございます!

今年は特に更新が滞っていますが...書きたいことは増える一方。マイペースにゆっくりと更新中です。

ブログを始めて2年と少し。
最初の頃の「書くぞ~!」って勢いがないけれど、書きたい気持ちはグツグツと煮えたぎり中。下書きは書いているので公開まで進めたいですね。時間さえ確保できれば、一気に更新できそうなのですが、なかなかうまくいかないのが現状...。

「あれもしたい、これもしたい」と欲張りすぎているのかもしれないなと思いつつ。
ゲームして感想書くのが、今のところやっとかな。

この3つだけは(自分用の備忘ですが)、歴史や独自の考察などをまとめたり語りたいです。シリーズの歴史が長いだけに、今になってまとめるのは大変だけど、好きなことなので考えるだけで楽しいです(´▽`*)

ちなみに、私のブログ。
まとめ・考察をテーマしたキッカケは「自分へのメモ」なんです。

よく“備忘録”と言っているのも「あのキャラ、なんだっけ?名前が出てこない」という現象が起きてまして(笑)(老化なの?いやだっ!)

色んな本やゲーム・映画を記憶しているけど、私の脳内の図書館(記憶の神殿)もオーバーヒートを起こして、最近は人物名やイベントがうろ覚えになりつつあり、「そんなの悔しい!」という事で、自分用にすぐ調べられるように書くのが目的だったりします。

記憶力にも限界があって、自分の脳内図書館が散らかっている感じ。でも、ブログの記事として文章を書くことによって、カテゴリでまとめて、書いているうちに新しい知識も追加していって、情報と自分の考えていることが、本棚に整理されていく感覚で、これがなんか楽しいですね!自己満足だけど「推し作品」を語れるのも良い。

自分のツールとして、ゆっくりと書いていこうかなと思ってます。

そんな個人的な記事を、お読みになっていただき感謝しかありません。
ありがとうございます!

コメントも頂いたりと、作品を通して、いろんな意見を聞くことができて、2倍楽しめています。感謝感謝です。


未だにブログに慣れていない初心者なので、1記事に4~5時間ほどかかります。
しかも、数日かけての5時間ほど。1日に数十分しか進まないこともあって、寝る前に少しづつメモ(下書き)しながら溜めこんでます。

もっとサクサク書けるようになりたいですね。皆さん、どれくらいの時間で書いているんでしょうね。

考察となると適当に書くわけにもいかないので、構成を考えて箇条書きである程度思ったことを書いて、画像も用意&画像サイズもなるべく小さく軽くしてます。
私の場合は、文体も気分で変化してしまうので、1記事で揃えるように心掛けつつ、完成したら1日置いてから文を添削・誤字チェックをして公開してます。

と、この感じでも4時間以上は必要かなと思います。長文の考察となると...誤字脱字がまだあったりするなど...ぐっ(゚Д゚;)

ブログをはじめた当初は、気持ち的に『1日1記事で色々書ける!』っと、甘く考えていました。時間は有限なので、なかなか思うように更新できていませんが、今後も楽しく更新したいです。

以上、近況でした!