crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

年末のご挨拶と、ブログ1年間の歩み

こんにちは。るいです。
早いもので、今年も僅かとなりました。

今年一年、ありがとうございます。
このブログを楽しく続けてこれたのも、皆さんのおかげです!感謝しています。

寒い日も続いていますので、健康にお気をつけてお過ごしください。
どうぞ良いお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いします!(´▽`*)

年末のゲーム予定

来年は3月まで新作ゲームが目白押しなので、溜まっているゲームを消化していきたいです。残ってるソフトは没入しないといけないものが多いので大変そう(笑)

PSストアでは、年末年始セールをしていますね。全体的にゲームソフトがお求め安くなっているので、お薦めなセールになっています。

www.jp.playstation.com

10%クーポンも配布されているので、是非使って何か購入したい所ですが、なかなか買おうと思うのがなくて困りました。好きそうなのは、ほとんど遊んでるし持っているという...新ジャンルに手を出すしかなさそうです。

カート割引クーポンが、Z指定や、VitaのPSストアでも使えたらいいんだけどね。

とりあえず探してみて、気になっている作品もあって、パズル探索系ホラーの「DON'T KNOCK TWICE」と「THE DOOR」、スタンドアローン版の「FF XV MULTIPLAYER: COMRADES」ぐらいかな。

store.playstation.com

同名の映画をベースにしているみたいだから、ちょっと気になる作品。
価格も安いし、買おうかなぁ~とか思ってるけど。

store.playstation.com

「THE DOOR」も気になるけど、いつか安くなりそうだし、急いで遊びたいわけでもないから、もう少し待ってみようかなって思ったり。

store.playstation.com

FFの追加コンテンツ「戦友」
買ってなかったDLCだったんだけど、これは単体で起動できるスタンドアローン版みたいだし迷い中!1/8までに決めたいと思ってるところ。

反省点

ブログ反省点...多すぎて、困っちゃうな(笑)

まず、更新は不定期とは書いていますが、書く時と書かない時の落差があるので、定期的に書けるようになりたいですね。

あと中途半端な記事が多いので、しっかり気合を入れて「まとめ系」を完結させていきたいです。バイオ関連は長いシリーズなので多すぎるという...言い訳です(笑)
出来ることから、コツコツと進めていきたいです。

あと、自覚していますが、私の文章は文末形式にまとまりがないので、読みにくかったかもしれません。

近況や感想は、〈話し言葉〉や〈丁寧語〉を基本に書いています。考察まとめ系は何回も「ですます」を使うと長文が余計に長くなるので、さくっと区切る〈常体〉がテンポも良く好きなので使っていました。そのなかで、ふと「~です」って書いてしまったりと、〈常体〉と〈敬体〉の混合文になっていたかと思います。

統一した方がいいかなと悩んでましたが、個人ブログなので今まで通り好きなように書いていこうと思っています。“読みやすさ”については考えたいので、なるべく考察まとめ系は〈常体〉で統一、もしくは1記事で統一したいです。

反省点も多いですが、これからもブログを継続していきたいと思っています。温かい目で見守ってもらえたら嬉しいです。

1年間のあゆみ

◆アクセス合計

758569⇒2461009 ( 1702440UP)

ありがとうございます!(`・ω・´)ゞ

今年1年も「100万超え」で、自分でも驚きです!いろいろな所からご訪問ありがとうございます!これからも読みやすく、少しでも参考になるような記事を、書いていければいいなと思っています。


◆記事数

210記事 ⇒ 327記事 (117UP)

117記事
体調不良や忙しかったりで更新サボっていたので、こんなものでしょうか(^▽^;)


◆読者様

27人 ⇒ 66(39UP

ありがたいことに読者様も増えて、コメントや、スターといった嬉しい刺激をいただいています。皆さんのブログも拝見しています。勉強になることも多くって、感謝しきれません!
ありがとうございます!

今後の目標

考察まとめをコツコツ書く!
ゲーム感想もね!

サボり癖がついてきているので、有言実行できるように頑張りたいです。

考察やまとめは自己満足ですが「なぜ、まとめてるのか?」というのも、もちろん“好きだから”というのもありますが、長編シリーズもので『続編が出るたびの復習にもいいし、個人的な解釈入りでまとめておきたい。』というのが1つ。

正直、記憶力も年を重ねるうちに憶えにくくなってきていて(笑)さっぱり忘れることはないけど、うろ覚えな所もあったりするから、自分用にアレなんだっけ?の時に、見れる復習ノート的な感じかな。

そして、なにより「自分の好きな作品を誰かに知ってもらいたい。」
いろいろツッコミ所あり、遊び心あり。それも含めて素敵な人間ドラマがある作品なので、是非いろんな方に知ってほしいなという気持ちが大きいです。

新作は知名度も高いでしょうけど、過去の作品なんかは忘れ去られてしまいそうだし、過去があっての今なので、ちゃんと引き継いで成長していっているところも魅力の1つです。

と、なんか違う話になっているような気もしますね(^▽^;)
まぁ、来年も楽しくブログを綴っていけたらいいなと思っています。
ありがとうございました。

以上、ブログ1年間ぶんのあゆみでした★