crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【サイコブレイク2】 ストーリー考察 プレイ日記6 ネタバレ 倉庫探索~チャプター3終了

サイコブレイク2 プレイ日記vol.6★chapter.3

f:id:bio-re-love:20171028154510j:plain
ストーリーメインの考察プレイ日記なので、ネタバレを含みます。
あくまでも個人的感想&解釈になります。
※一部グロ要素もある場合がございますので、ご注意ください!

前回までは...

biolove.hatenablog.com

倉庫へ潜入!

f:id:bio-re-love:20171028153257j:plain
トレッドウェル・トラック輸送業の倉庫のようだ。
敵が結構います(;´・ω・)

ゆっくり、全部スニークキルで倒していきますね。

f:id:bio-re-love:20171028153307j:plain
入口にはシャッターが...電力も失われており、復旧が必要そうだ。
Σ(゚д゚lll)
そう簡単には入れない!
コードを伝った先に...電源が!(-_-)

f:id:bio-re-love:20171028153319j:plain
高所から観察中。作戦を考えよう(・ω・)
赤ランプの所だけど...敵がいるな。

アサシンのようではないか(笑)
今回は、車の上に登れるのだ!

f:id:bio-re-love:20171028153329j:plain
電源レバーの前には、2体いた!!
...1体だと思っていたのに(゚Д゚;)

どうしよう、とりあえずサクッとやる。
もう一体は、おびき寄せてからのサクッだな(笑)

f:id:bio-re-love:20171028153338j:plain
レバーを入れると、電気が!
早速、倉庫の中へ行こうじゃないか(^^) 

リリーの危機

f:id:bio-re-love:20171028153355j:plain
チラチラ|д゚) チラチラ(笑)

警戒しながら慎重に進みますよ。
私は慎重派なのです。大丈夫そうなので行こうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

リリーの声が聞こえたような…
リリーを呼ぶが、返事はない…。

倉庫内には、弾薬が落ちてます。
ナイトメアだけど、弾薬たくさんで助かる(*´ω`*)

f:id:bio-re-love:20171028162553j:plain
ファイルなども回収。
ユニオンのインフラレポートのようだ。

コアが切断されているという報告。
コア不在による不具合で、ユニオンに地震地割れなど影響が出始めているようだ。
メビウスAチームが、コア探索で到着していたみたい。

この世界にとってコアは、かなり重要な存在のようですね。
そして、まずは自分達で対処していた。その後、技術チームも派遣したんでしょ。
結構なチームを入れてるね。みんな騙されたんだろうけど(゚Д゚;)

で、手に負えなくなって、セバスチャンを呼んだ...。
呼んだのは、たぶんキッドマンの思惑かな?

f:id:bio-re-love:20171028153404j:plain
隣の部屋には、もう一つの人形が!
ここだ、あの思念は!!

あぁ~マイラ(〒д〒)
”君に会いたい”と思っているかは不明だけど、セバスチャンの眼差しが
「マイラ人形だ」って感じに見える。
妄想力半端ないな私(;'∀')

思念を見るセバスチャン。

f:id:bio-re-love:20171028153420j:plain
リリーが逃げ、あの男に捕まってしまったようだ。
かなり怖かったと思うよ(´;ω;`)ウッ…変態に追われて(笑)

f:id:bio-re-love:20171028153432j:plain
『ヤツだ!あのクソ野郎が、俺の可愛い娘を!』って英語では言ってて(笑)
かなりお怒りです(笑)
前作よりかなり感情的だ、家族絡みだしね。

”Son of a bitch”なんて、使ってなかったのに(笑)侮蔑したいほどの...怒り。
相当腹立ってますね(;´・ω・)

自分で、”落ち着くんだ”と切り替えたようだけど。
マイラ人形を握りしめて言ってるので、なんか可愛くて笑える(笑)

f:id:bio-re-love:20171028153443j:plain
オニールを頼ろうと連絡を取るが、電波状況が悪い。
外に出ることにε=≡≡ヘ(* ゚-)ノ

弾薬があるけど、節約しすぎて拾えない(-_-;)
なんて事だ!もっと持てるようにポーチが欲しい!

シリアルキラーを追って

f:id:bio-re-love:20171028153454j:plain
外へ出るために引き返すと、あの曲が!
弦楽セレナード...アイツがまだいる?!

先を急ぐと目の前にヤツがいる!
追うと空間が壊れ、いつの間にか彼の空間へと引き込まれていた(゚Д゚;)

f:id:bio-re-love:20171028153509j:plain
いつものように芸術品が...(;´・ω・)
作品名は「ランドール・フィッグ」たぶん治安部隊だろう。

壁には「SMILE FOR ME」の文字が浮かび上がる。

のために微笑んで...
って、カメラマンならではの言葉なのかもしれませんね。

彼が今まで撮ってきた女性に、そう囁いていたのかもしれない。
あぁ~、見える。そう言っている図が(笑)妄想~(n*´ω`*n)

f:id:bio-re-love:20171028153525j:plain
文字を見ていると、元の場所に戻りました...なんだったのか?幻?

そんな事より、目の前のヤツを追いかける!!しかし、消えたΣ(゚Д゚)
彼は瞬間移動を使うんだけど。

なぜ特殊能力を使えるんだろう、STEMを上手く利用してるのかな?
コントロールできれば、特殊能力も使えるっぽいよね。
ルヴィクも浮かせたり力使ってた。
一緒だ!Σ(゚Д゚)

f:id:bio-re-love:20171028153539j:plain
声をかけるセバスチャン。
娘はどこだ!!٩(๑`н´๑)۶

流し目で振り返るが、姿を消す男。

f:id:bio-re-love:20171028153559j:plain
f:id:bio-re-love:20171028153549j:plain

空に浮かび上がった巨大な目。
ステファノの目だ。
目が照らし出す先にモンスターが!
ステファノの世界での待遇は、ルヴィクに近そうだね('ω')

敵を呼び寄せたことに、悪態をつくセバスチャン。今回はFuckが多いぞ!
めっ!リリーが聞いちゃう!(笑)

f:id:bio-re-love:20171028153623j:plain
ショットガンで蹴散らしてやる!!
って事で、ショットガンは必要ですね。ハンドガンでもいいけど、
飛びかかってくるからね...(;´・ω・)

この敵、気持ち悪い。上半身同士がくっついてるし、顔も二つあるし、
真ん中でパカッて割れるし(笑)

倒すと、周りのブルーの気配が消える。
そういえば、ルヴィクが来た時もブルーの気配がしていたね。ここも一緒だ!
STEM界で精神異常者は同じ雰囲気になるらしい(笑)

f:id:bio-re-love:20171028153642j:plain
オニールに連絡です(*'▽')
市庁舎から、変わった周波数を受信した」と教えてもらった。

その市庁舎は空にある、あの場所だというΣ( ̄ε ̄;|||・・・
街は壊れ、色んな場所に浮かび散らばっているからね。

なんと!行ける方法があるらしい。
教えてもらうために、オニールのセーフハウスに急ぐ!

f:id:bio-re-love:20171028153700j:plain
また地震が起きた(゚Д゚;)
着々と崩壊への道へと、ユニオンは進んでいるようだ。
いろんな所に敵が湧き始めた。
なにぃぃぃぃ!!щ(゚ロ゚щ)

街に敵が増えた...
慎重にセーフハウスまで行かないとなぁ、ドキドキ |Д゚;)

オニールと会話

f:id:bio-re-love:20171028153713j:plain
さぁ、教えてくれ!(・ω・)

また、なにやらおかしな話が出てきました(笑)
まだまだ隠し事がありそうね(; ・`д・´)

ユニオン住民を監視する裏ステージが、ユニオンにはあるそうだ(;´・ω・)
監視してるのか...。その監視場所がある空間があるらしい。
そこを経由すれば市庁舎にも行ける。という事だ。

単なる隠し通路ではなく、位相間を移動して、別の場所に行ける仕組みみたいだ。
波動のズレに空間を作っているのかな?
別の空間を使って、空間同志を繋げている通路みたいですね。
その名も「脊髄

おぉ!それ使った。武器庫行きを既に使ったよ(笑)

f:id:bio-re-love:20171028153725j:plain
そして、市庁舎前の通路はガス漏れしてるからって、ガスマスクをくれました。
命にかかわるほどのガス漏れらしい...。

ありがとう、オニール!
気は合わないけど頼りになるd(*‘ω‘ *)
ちなみに新品のガスマスクらしい、それは嬉しいな(笑)

早速、行ってみよう!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

つづく...

プレイ日記 その7

biolove.hatenablog.com

© 2017 2017 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. The Evil Within, PsychoBreak, Tango, Tango Gameworks, Bethesda, Bethesda Softworks, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved. All other trademarks or trade names are the property of their respective owners. All Rights Reserved.