crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【バイオハザード】ケビン・ドゥーリー R.P.D.専属パイロット

選ばれしR.P.D.パイロット

今回は、ケビン・ドゥーリ―について書いていきます。

多少の個人的解釈が含まれていますこと、ご了承ください。
主役級キャラやリメイクなど、新作次第で追記する場合があります。

※ネタバレ注意。
キャラ解説のためネタバレ必須となっております。ご自身の判断で閲覧ください。

ケビン・ドゥーリー

ラクーン市警専属パイロット。

S.T.A.R.S.集合写真にも仲間入りしていることから、普段からS.T.A.R.S.と共に行動していたと思われることから、推測だが補欠要員だったのかもしれない。

S.T.A.R.S.に同行

f:id:bio-re-love:20180911232816j:plain
もともとはR.P.D.の専属パイロットだが、急きょ上司の指示により、S.T.A.R.S.隊員と共に捜索調査に参加。

ブラヴォーチームのメインパイロットとして同行することになった。

ケビンの最期

f:id:bio-re-love:20180911232907j:plain
ヘリ不時着後、隊員を見送りアルファチームの到着を待つため、機内で待機していたが、ケルベロス(ゾンビ犬)の襲撃を受け餌食となってしまう。

のちにアルファチーム到着時に発見される。

初代とリメイクの違い

初代バイオとリメイクでは、ケビンの亡骸や発見場所が異なる。

初代バイオハザードではヘリの機内は空っぽで、誰もおらず彼の存在すら感じることはできない。ケビンはケルベロスに完全に喰われてしまったのか?

f:id:bio-re-love:20180911230558j:plain
しかし、初代ではバラバラ状態の手をジョセフが茂みで拾い上げるシーンがある。
攻略本によると、この手はエドワード・デューイという記述になっている。

だが、リメイクではエドワードは負傷はしたものの、バラバラにはなってはおらず、ゾンビとなって彷徨うことに変更された。

この変更点を踏まえつつ、エドワードはライフル装備であり、こちらの手はハンドガンを持っているため、本当はケビンだったのではないだろうか?あくまでも初代でケビンの存在を確立させるための推測となる。

f:id:bio-re-love:20180911232641j:plain
リメイクでは、機内で何者かに噛み殺されている亡骸をアルファチームが発見。

多少の違いはあるが、どちらも悲惨なのに変わりはない。

登場作品

バイオハザード
バイオハザード0

==========

以上、ケビン・ドゥーリ―についてでした。

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.