crazy about video game

遊んだゲームの感想・考察などのまとめ中心の備忘録。考察を好きに書いてます。

MENU

【感想】(DLC)FFXV EPISODE GLADIOLUS(FF15/エピソード:グラディオラス)

DLCFFXV EPISODE GLADIOLUS 感想

f:id:bio-re-love:20170630153135j:plain
結論:己を乗り越えた対価
※あくまでも、個人的感想によるレビューです。

<総合評価> 6 / 10

項目 ストーリー アクション・
システム
やりこみ 王の盾の
宿命度
個人的好み
評点/5点 3 3 3 3 3

【クリアまでのプレイ時間】 1時間ほど

ストーリー ★★★

仲間と一時離脱したグラディオ。彼は思う所があった…。
もっとパワーが欲しいと。
そんな彼はコル将軍と「ギルガメッシュ」の力を求め、死闘の試練を受けにいく。

アクション・システム ★★★

大剣を振るうので、
無駄に振り回すと隙が多いが、迫力のある戦闘ができます。

ダンジョン内は、敵もなかなか大量に配置され、飽きさせない。
補佐のコル将軍も道中は一緒に戦ってくれるので、難しくはないと思います。
中ボスも複数と、楽しめました。

また、グラディオならではの、力強いアイテム「石柱」も使う事ができます。
面白いです(´艸`*)

やりこみ ★★★

普通に遊んで、初見で1時間10分ほど。
1時間くらいのボリュームと思って頂ければいいかと。
ウロウロしなければ、もっと早いかもしれません。

クリア後は、本編で使える武器
「源氏の刀」を入手

また2つのモードが解放されます。

「スコアアタック」
キャンプが利用できずノーセーブで、コルなしの単独プレイ。
最初から最後までを通しで遊び、スコアを稼ぐモードです。

「エクストラバトル」
コル将軍と戦えます。
ギルガメッシュより遥かに強く、手応えのあるバトルを楽しめます。

「王の盾」の宿命度 ★★★

グラディオの父とコル将軍の過去。
そして試練を通して「王の盾」としての心構えを、グラディオは心に刻む。

本編でも解っていた話ではありますが、
深く掘り下げて、グラディオの心境の変化を表現されています。

総合 ★★★★★ ★☆☆☆☆ 6/10

このエピソードで得た武器は、本編でも使えるようになります。

追加アイテムも含め、540円(税込)で、
このボリュームは妥当ですね。普通に楽しめました。

グラディオを操作できるので、好きな方にはオススメです。
コル将軍もたくさん見ることができるので、コルファンにも♪

以上、エピソード:グラディオラスの感想でした。