crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【感想】(DLC)FFXV EPISODE GLADIOLUS(FF15/エピソード:グラディオラス)

DLCFFXV EPISODE GLADIOLUS 感想

f:id:bio-re-love:20170630153135j:plain
結論:己を乗り越えた対価
※あくまでも、個人的感想によるレビューです。


サクッと感想! 良かったところ
大剣サクションを楽しめる。敵の数も多めで良し。
価格以上のやり込み要素。

 

<お気に入り度> 60 / 100%
項目 ストーリー アクション・
システム
やりこみ 王の盾の
宿命度
個人的好み
評点/S~D B B B B B

【クリアまでのプレイ時間】 1時間ほど

【お気に入り度の目安(~100%)】
◆80~99%:とてもオススメで大好きな作品 ◆60~79%:高い満足度が得られる作品
◆50~59%:普通に楽しめて面白い作品 ◆20~49%:少し残念な点が多々ある作品
◆1~19%:イマイチで私には合わなかった作品
【評点の目安】
S:秀、A:優、B:良C:可、D:残念
+:多少の加点

<↓詳しい感想は下記で↓>

ストーリー

仲間と一時離脱したグラディオ。彼は思う所があった…。
もっとパワーが欲しいと。

そんな彼はコル将軍と「ギルガメッシュ」の力を求め、死闘の試練を受けにいく。

アクション・システム

大剣を振るうので、無駄に振り回すと隙が多いが、迫力のある戦闘ができます。

ダンジョン内は、敵もなかなか大量に配置されていて飽きさせない。補佐のコル将軍も道中は一緒に戦ってくれるので、難しくはないと思います。
中ボスも複数いて楽しめました。

また、グラディオならではの力強いアイテム「石柱」も使う事ができます。
これは面白いです(´艸`*)

やりこみ

普通に遊んで、初見で1時間10分ほど。
1時間くらいのボリュームと思って頂ければいいかと。ウロウロしなければ、もっと早いかもしれません。

クリア後は、本編で使える武器
「源氏の刀」を入手

また2つのモードが解放されます。

「スコアアタック」
キャンプが利用できずノーセーブで、コルなしの単独プレイ。最初から最後までを通しで遊び、スコアを稼ぐモードです。

「エクストラバトル」
コル将軍と戦えます。
ギルガメッシュより遥かに強く、手応えのあるバトルを楽しめます。

「王の盾」の宿命度

グラディオの父と、コル将軍の過去。
そして試練を通して「王の盾」としての心構えを、グラディオは心に刻む。

本編でも解っていた話ではあるが、深く掘り下げてグラディオの心境の変化を表現されています。

総合

このエピソードで得た武器は、本編でも使えるようになります。

追加アイテムも含め、540円(税込)で、このボリュームは妥当。普通に楽しめました。

グラディオを操作できるので、好きな方にはオススメです。コル将軍もたくさん見ることができるので、コルファンにも♪

以上、エピソード:グラディオラスの感想でした。

store.playstation.com

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.