crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【サイコブレイク2】エズメラルダと合流 ネタバレ チャプター10 ストーリー 考察 プレイ日記15

プレイ日記vol.15★chapter.10

f:id:bio-re-love:20171118154349j:plain
セオドアと対面し、目を覚ましたセバスチャンは、新たにメビウス工作員と出会う。

ストーリーメインの考察プレイ日記なので、ネタバレを含みます。
あくまでも個人的感想&解釈になります。
※一部グロ要素もある場合がございますので、ご注意ください!
「」は私訳です。

前回までは...

biolove.hatenablog.com

Chapter.10 影の首謀者

f:id:bio-re-love:20171118154418j:plain
炎と血の海に呑まれたはずのセバスチャン。

意識が少しづつ覚醒していく中で、泣き声が聞こえる。
虚ろな意識の先には、悲しむリリー。
泣きながら後ずさり、その場を駆けていく。

f:id:bio-re-love:20171118154438j:plain
“待ってくれ”と手を伸ばすも、掠めることもなく幻は消えた。

目が覚めたセバスチャンの耳に轟くのは銃声だ...。

ここはどこだろう?いつの間にか、別の場所に飛ばされた?
これが試練なんでしょうか?(´-ω-`)

そして、目の前にはリリーではなく、銃を撃つ女性。

籠城戦

f:id:bio-re-love:20171118154448j:plain
「やっと気づいた、遅かったね」

長く気を失っていたようだ(;´・ω・)

「銃の使い方は知ってるね?
奴らが死ぬか、弾が無くなるまで撃ち続けろ!」

なんか、緊急事態っぽい雰囲気。...外を見るとロストの大群が迫っているΣ( ̄ε ̄;||
目覚めてすぐの籠城戦ですか!?
やるしかない!!(-_-)┳ ----------*)゚ロ゚)

f:id:bio-re-love:20171118154503j:plain
たくさん敵が襲ってくるので、大変!

「話はあとだ!死ぬんじゃないよ!」
って言ってるし、まずは敵を全滅させて、じっくり話を聞くとしよう(* ̄0 ̄)/ 

4~5波くらいだったかな?
1回あたり4~5体くらいいますね(;´・ω・)
彼女も撃ってくれてるので、難しいって感じではないけど...大変です。
最後の2波は、ヒステリックとスポーンもいるので、キィィィ( >△< )ゞってなる。

まぁ、親切なゲームバランスではある。
回復が2つ置いてあるし、敵倒すと弾薬は補充できるし。楽しもう(・∀・)

秘密の計画

f:id:bio-re-love:20171118154514j:plain
彼女はトレースというらしい。
メビウス工作員のようだ(*'▽')

日本語ではエズメラルダになっているから「エズメラルダ・トレース」ですね。
セバスチャンは、名字で名前を呼ぶからね。トレースって言ってる(英語は...)

「キッドマンに見張りを頼まれた」とキッドマンの仲間のようですね(*'▽')

「計画が危うくなれば、アンタの助けを借りるって言ってた。
で...アンタが来た...って事は...」

『待て...どういう事だ?計画?』

なんと!メビウス壊滅計画が立てられていたみたいだ。
わかっていたけど、壊滅まで考えていたのか、頼もしいな元部下!!

『その計画...キッドマンは...何も言ってなかったぞ』

「まぁ、そうだろうね。おおっぴらに話せることじゃない」

(´ー`*)ウンウン。アドミニさんもいるもんね。
あそこに座り込んでるしね、どこの王様だって感じで(笑)

f:id:bio-re-love:20171118154526j:plain
セバスチャンを気遣うエズメラルダ。

ここの掛け合いが面白いんだよね。
息切れセバスチャンに、お年寄り発言!

重い木だってセバスチャンのためなら、ひょいと持ち上げる(笑)
なんと頼もしい明るいお姉さんなの。
一目惚れ(n*´ω`*n)

『それで、キッドはメビウスを潰そうとしているのか?』

「...というか、立案者はアンタの奥さんだよ」

反乱者のトップはマイラ。あぁ、マイラ。
さすがだ!セバスチャンが、“マイラの能力は並外れた凄さだ”と言ってただけある!
誇らしいけど、少し複雑な気持ちですね。男として(;´・ω・)

マイラは、メビウスにリリーがいる事を掴み潜入し、反旗のチャンスがくるまで
静かに待っていたようだ。カッコイイ妻だな(n*´ω`*n)

計画のメンバーは、エズメラルダ、キッドマン、マイラセオドア4人
そう聞いたセバスチャンは、セオドアの本性を伝えた。

上手くいくはずだった計画。
マイラとセオドアがリリーを確保し、セオドアとエスメラルダが外に連れ出す。
マイラは残ってメビウス(ユニオン)を片付ける。

キッドは外から、安全に逃げ出せたか確かめるために見張っていたようだ。

計画が上手くいけば、サイコブレイク2は遊べないので(笑)
セオドアに感謝しないといけないな(;´・ω・)

拠点へと向かう

f:id:bio-re-love:20171118154536j:plain
落ち着いた場所で話そうと、拠点へ向かうが...煙が上がっている。
まさか...拠点崩壊?!(゚Д゚;)

f:id:bio-re-love:20171118154553j:plain
建物から出てきたのは、火炎放射器を振り回す暴君(笑)
また新しい敵が...(;´・ω・)

ハービンジャーこと、セオドア狂信者らしいですよ。
辺りを燃やし尽くして、この場を去った。
よかった...去っていって(笑)

しかし、あのディサイプルが辺りを徘徊しています。

f:id:bio-re-love:20171118155510j:plain
スニークキル可能なのは嬉しいけど、
身体が燃えている時は、スニークキルできないという...少し難易度をあげたね。
タイミングを見て、近づくことが必須だ。

ゆっくり、一人づつサクサク倒していく。

f:id:bio-re-love:20171118155522j:plain
拠点のハッチに到着!
棒立ちのエズメラルダ。
あっ、話しかけることで開ける事ができるのね(笑)

“わぉ、さすがだな”って褒められた!
任せとけ!(`・∀・´)エッヘン!!

エズメラルダにいいところ見せられた!
あっ、マイラ一筋ですから(笑)

これからの計画

f:id:bio-re-love:20171118155532j:plain
これからどうするか、二人で話し合う。

マイラの問題とセオドアの問題。
それから、リリーの保護...問題が山積みだなぁ~(@_@;)

セオドアを見つけるために、オニールに頼むようです。
その前にとりあえず、キッドマンに連絡。

f:id:bio-re-love:20171118155542j:plain
エズメラルダと合流した事と、計画の全貌を知った事を伝える。

キッドマンは、まだステファノの心配をしているようだ。
サラッと『奴はもう消した』って(笑)
ステファノはいつも傍に~!ナイフは、ステファノのナイフよ( ー`дー´)キリッ

そして、計画実行者に裏切り者がいる事。
とても厄介な事態になっている事を伝えると、セオドアの情報を送ってくれるそうだ。
あとでゆっくり見よう(*‘ω‘ *)

そして、キッドマンの一言。
「私は貴方のために、ここにいるわ」

『わかってる...
信じてるぞ、キッドマン』

すべてが明らかになった事で、キッドへの怒りと警戒心は薄れたようだ。
よかったねぇ、キッド(〒д〒)

f:id:bio-re-love:20171118155554j:plain
次はオニール!
オニールに連絡をするも繋がらない。
あれれ?どこ行ったの?
“絶対に動かないからな”って言っていたのに...。

早速、探しに行くことに!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

つづく...

プレイ日記 その16

biolove.hatenablog.com

© 2017 2017 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. The Evil Within, PsychoBreak, Tango, Tango Gameworks, Bethesda, Bethesda Softworks, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved. All other trademarks or trade names are the property of their respective owners. All Rights Reserved.