crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【PSプラス】お得だったPSプラス。私が1年間お試しで加入して、延長するまで

加入してみての感想&メリット

PSプラスはどんなものか?
「とりあえず体験してみよう!」と1年間試しに加入してみました。
あれから、
もうすぐ1年が経とうとしてます。そして、なんと延長!しちゃいました。


加入するまでの私は、“オンラインに毎月支払うの納得いかない”と思っていました。
そもそも、マルチプレイは遊ばないオフ専なんです(; ・`д・´)

オンラインしないのに、プラスに入る意味あるのか?と思われますよね。
私もそう思いました(笑)そんな私が、加入したことで見えてきた事。

マルチプレイ以外の利用でPSプラスの良さを、書いてみたいと思います。

1.ディスカウントの安さ

私が一番嬉しかったのは、なんとゲームソフトを100円で提供。
プラス会員限定の割引で、激安セールをしていたのです。

毎月ではないものの「アサシンクリード」や「ウルフェンシュタイン」など、選ばれた作品も、名の知れた良作ばかり。
これはお得だった。18歳以上のZ指定作品が多いのも魅力。
(※Z指定作品なので、購入はクレジットカードのみ)

他にも、通常もセールがありますが、プラス会員さんは更に値引き

更に安くなるのは知っていたけど、40~80%OFFと大幅値引きされ、ダウンロード版ソフトは買わない主義なのに、安くて思わず買ってしまった(笑)

こんなセールが、結構な頻度で開催されています。

これは思った以上に嬉しい(*>∀<*)
ゲームソフトをよく購入する方には、お得なサービスだと思います!
今後も期待したいディスカウントです。

2.様々なフリープレイ

私の場合、話題作などは普通に発売日購入しているので、持ってるソフトが「フリープレイ」になった時は、お得感はゼロですが(笑)

買うほどじゃないけど、遊んでみたかったソフトインディーズ系の意欲作。
これを無料で遊べるのは嬉しいです。

他にも発売から1年以内のタイトルが、フリープレイになるのにも驚きました。

去年は「メタルギアソリッドV」「ライフイズストレンジ」と話題作で好評な作品も、フリープレイになっていた。

私は、すでに遊んでいたのでお得感はなかったけど(;´∀`)
客観的にみると、なかなかのラインナップだと思います。

選ばれる作品の基準は分かりませんが、「今月は何かな?」と、毎月のフリープレイが楽しみです

ゲームソフトを無料で遊べるのは、本当にありがたいし、嬉しいサービスですね。

しかし、欲しいゲームを定期的に購入してると、なかなかフリプを遊ぶ時間がない
溜まる一方...(; ・`д・´)
嬉しい悲鳴とでも言いましょうか?自ら購入した作品すらも、積んでしまうまでになってしまいました。

3.様々なコンテンツ

いろんなゲーム内のアイテムや、PS4テーマなども、毎月提供されています。
このコンテンツは、これといって...目ぼしいものはないかも...私には!

しかし、一番よかったと思うのが「Premium Musical Notes」です。
サウンドトラックが楽しめる。

PSプラス限定のスペシャルコンテンツなのですが、スタンプラリーになっていて、起動することで1日1スタンプ貯まり、決められた個数を貯める事で、特別なアバターPS4テーマが貰える。

もちろん、メインのサウンドトラックも、美しい映像を見ながらだったり、特別なコンサートをビデオとして鑑賞できたり、とても素敵なコンテンツでした。

期間限定のコンテンツのようですが、今後もこの企画は続行して欲しいなぁ。

4.その他のサービス

オンラインストレージに「セーブデータお預かり」も安心感があります。

他にも、先行で体験版を遊べたりすることもあります。例えば、「バイオハザード7」の体験版をいち早く遊ぶことができました。

あとは、なんだろう?
パッとは思いつきませんが(笑)加入する事で色々とお世話になりました。

5.オンラインで、もっと楽しく!

そして、最後にオンラインマルチプレイ
大体の方が、これを目的に加入していると思います。

ここは、語る事はありません!
マルチプレイや対戦を楽しむに限ります。

が...残念ながら私。
プラス会員でありながらオンライン。
まだ遊んでいません(;´・ω・)...|д゚)))

なかなかオンラインって、遊ばないんですよね。楽しいんでしょうけど。
じっくり遊ぶ時間がなくて...。

でも、加入していれば、いつでもオンラインで遊べる安心感はあります(笑)

さいごに...

プラスのメインであるオンラインを遊ばなくても、私にはPSプラスのメリットを感じました。メインでないサービスでも、満足できる人もいる。ということです。

月額4~500円ほどですが、フリープレイやディスカウントで、元を取っていると思います。

10ヶ月加入して思ったことは「プラスいいかも」という思いでした。
そして結論は、延長へ!!

ちょうど去年の12月に「12ヶ月+2ヶ月利用権」のキャンペーンをしていたので、お得な+2ヶ月の14ヶ月で延長更新!
これなら、月額367円に!

定期的にこういった「+2ヶ月のキャンペーン」をしているのも、嬉しいですね。

ゲームをたくさん遊ぶ人には、なかなかオススメなサービスかと思います。

これからも楽しいゲームライフを!
PSプラスさんには、今後も素敵なサービスを提供していて欲しいですね。