crazy about video game

遊んだゲームの感想・考察などのまとめ中心の備忘録。考察を好きに書いてます。

MENU

【PS プラス】7月配信のフリープレイのご紹介

7月の配信フリープレイ

結論:7周年記念アンコール配信!
無難な3作品がランクイン!

今月のフリープレイタイトルのご紹介~★
2017年7月は、アンコール配信も含め、PS4PS3PSVita
7タイトルがフリープレイ。
配信期間は全て2017年8月1日までの配信になっています。

アンコール配信は、未DLの方には嬉しい作品かも(^^)
どれも面白いので、この機会に楽しまれてはいかがでしょうか。
すでに遊んでる方には、今月は目ぼしいソフトがないのが現状でもある(・_・;)

2017年7月フリープレイ

The Unfinished Swan(PS4/PS3/PSVita

母親の描いた未完成の絵画……。
母亡き10歳の少年・モンローは、一枚の白鳥の絵だけを持って施設に入る。
ある夜、目が覚めると絵の中には、白鳥がいなくなっていた。
母の鉛筆を持って、絵の中の白鳥を追いかける。
不思議な世界を冒険するアクションゲーム

※PS Plus Challenge!対象作品。チャプター「庭園」を終了させて、
トロフィー「画家」を獲得しよう!

[るいの独り言]
真っ白な世界を筆で汚すことによって、物の形、奥行きが見えてくる。
とても不思議な感覚を味わえる。
影があるだけで、物が見える不思議と、
真っ白な世界に何があるのか?汚してみなくてはわからない。
好奇心が湧いてくる一人称視点のゲームです。気軽に楽しめました(*^-^*)
欲を言えば、英語音声で遊びたかったな。

アスディバインハーツ(PS4/PS3/PSVita

少年ソルと幼なじみのステラ。王都を目指すなかで、奇妙な出会いが待っていた。

皆が主人公ソルを想うハーレム状態。
条件によって信頼度が変わり、どんな結末を迎えるのかは、行動次第。
彼らは世界を救えるのか?恋の行方は…?

2Dバトルの楽しさを詰め込んだターン制RPG
5人での陣形要素にスキル発動、超強力必殺技など、ド派手に戦える。
また、キャラを自分仕様に強化。サブクエストなどなど…やり込みあり。

勇者死す。(PSVita

もとは、携帯アプリとして配信されたマルチシナリオ型RPGらしい。
限られた時間で、物語を進めるといった
基本ルールのもとで、一度は命を落としてしまった勇者は、神の計らいで、
5日間だけ命をもらい復活
自分が救った世界を見て周ることになる。
限られた5日間の中で、何を見て何を成すのか?

@SIMPLE Vシリーズ Vol.2 THE 逃走ハイウェイ フルブースト ~名古屋-東京 激走4時間~(PS4

自称日本一の名探偵、大河原源九郎。
ある日、東京の女弁護士から依頼を受ける。
調査を進め、無実を証明する証拠を集める
裁判当日、すべての証拠が何者かによって持ち出された。

車を追って東名高速へ。
盗まれたアタッシュケースを追い
機動隊からは逃げるという追い詰められた展開に。

裁判まで残り4時間
はたして間に合うのか?
車乗り放題、奪い放題のカーチェイスアクション

KILLZONE SHADOW FALL(PS4◆アンコール配信

惑星ヘルガーンの壊滅から30年。
ヴェクタ市は未曽有の発展を遂げた。
しかし、"平和"の陰では、「ヘルガスト」残存勢力と「ヴェクタ市民」の両勢力が、
都市をふたつに隔てる巨大な壁をはさんでにらみ合う緊張状態が続く。

ヴェクタで過激派によるテロが発生。
ヴェクタの切り札「シャドーエージェント」
悪化してゆく状況を食い止めようと奮闘する。

[るいの独り言]
単純に撃って撃ちまくれ!シューティングゲームです。
私はPS4発売と同時に遊んだソフトですが、色鮮やかで美しかったのが印象的でした。普通に面白いので、安心して遊べるかと。

GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動(PS4◆アンコール配信

重力猫ダスティとの出会いを経て、
重力使いとなったキトゥンは、嵐と共に現れた謎の怪物ネヴィの脅威から
人々を守り、嵐に奪われた街を奪還するために奔走する。

もう一人の重力使いの少女クロウとの戦うことで、キトゥンは成長し、
やがて街と自身をとりまく謎の核心に迫っていく...

[るいの独り言]
コミックの様な場面展開と演出。
浮遊するのに慣れるまで、戸惑いましたが、一気にクリアしました。
慣れると面白かったですよ(^^)

チャイルド オブ ライト(PS4◆アンコール配信

目を覚ますと" レムリア "という見知らぬ世界に迷い込んでいた少女「オーロラ」
我が家に帰るため、出会った仲間と共にレムリアから、太陽と月と星々を奪った
闇の女王に戦いを挑む。
オーロラの成長を描いた冒険がはじまる。

[るいの独り言]
昔懐かしのターン制の戦闘に、淡く美しい世界。
ファンタジーとは、こいうものだよねと言いたくなる絵本のような世界観。
是非是非!お薦めです。
海外独特の絵柄なので、好みもあるでしょうが、雰囲気あっていいです(*´ω`*)