crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【PS プラス】7月配信のフリープレイのご紹介

7月の配信フリープレイ

結論:7周年記念アンコール配信!
無難な3作品がランクイン!

今月のフリープレイタイトルのご紹介~★
2017年7月はアンコール配信も含め、PS4PS3PSVitaから7タイトルがフリープレイ。
配信期間は全て2017年8月1日までの配信になっています。

アンコール配信は、全壊未DLの方には嬉しいかも。どの作品も面白いので、この機会に楽しまれてはいかがでしょうか。

すでに遊んでる方には、今月は目ぼしいソフトがないのが現状でもある(・_・;)

2017年7月フリープレイ

The Unfinished Swan(PS4/PS3/PSVita

母親の描いた未完成の絵画……。

母亡き10歳の少年・モンローは、一枚の白鳥の絵だけを持って施設に入る。
ある夜、目が覚めると絵の中には、白鳥がいなくなっていた。母の鉛筆を持って、絵の中の白鳥を追いかける。

不思議な世界を冒険するアクションゲーム

[るいの独り言]
真っ白な世界を筆で汚すことによって、物の形、奥行きが見えてくる。
とても不思議な感覚を味わえる。
真っ白な世界に何があるのか?汚してみなくてはわからない。

好奇心が湧いてくる一人称視点のゲームです。気軽に楽しめました(*^-^*)
欲を言えば、英語音声で遊びたかったな。

アスディバインハーツ(PS4/PS3/PSVita

少年ソルと幼なじみのステラ。王都を目指すなかで、奇妙な出会いが待っていた。

皆が主人公ソルを想うハーレム状態。条件によって信頼度が変わり、どんな結末を迎えるのかは行動次第。

彼らは世界を救えるのか?恋の行方は…?

2Dバトルの楽しさを詰め込んだターン制RPG
5人での陣形要素にスキル発動、超強力必殺技など、ド派手に戦える。
また、キャラを自分仕様に強化。サブクエストなどなど…やり込みあり。

勇者死す。(PSVita

勇者死す。 - PSVita

勇者死す。 - PSVita

 

もとは、携帯アプリとして配信されたマルチシナリオ型RPGらしい。

限られた時間で物語を進める、といった基本ルールのもとで、一度は命を落としてしまった勇者は、神の計らいで、5日間だけ命をもらい復活

自分が救った世界を見て周ることになる。
限られた5日間の中で、何を見て何を成すのか?

@SIMPLE Vシリーズ Vol.2 THE 逃走ハイウェイ フルブースト ~名古屋-東京 激走4時間~(PSVita

SIMPLE2000シリーズ Vol.68 THE 逃走ハイウェイ ~名古屋・東京~

SIMPLE2000シリーズ Vol.68 THE 逃走ハイウェイ ~名古屋・東京~

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2004/12/09
  • メディア: Video Game
 

自称日本一の名探偵、大河原源九郎。
ある日、東京の女弁護士から依頼を受ける。調査を進め、無実を証明する証拠を集めた
裁判当日、すべての証拠が何者かによって持ち出された。

車を追って東名高速へ。
盗まれたアタッシュケースを追い、機動隊からは逃げるという追い詰められた展開に。

裁判まで残り4時間。はたして間に合うのか?車乗り放題、奪い放題のカーチェイスアクション。

KILLZONE SHADOW FALL(PS4◆アンコール配信

KILLZONE SHADOW FALL - PS4

KILLZONE SHADOW FALL - PS4

 

惑星ヘルガーンの壊滅から30年。ヴェクタ市は未曽有の発展を遂げた。

しかし、"平和"の陰では「ヘルガスト」残存勢力と「ヴェクタ市民」の両勢力が、都市をふたつに隔てる巨大な壁をはさんで、にらみ合う緊張状態が続く。

ヴェクタで過激派によるテロが発生。
ヴェクタの切り札「シャドーエージェント」たちは、悪化してゆく状況を食い止めようと奮闘する。

[るいの独り言]
単純に撃って撃ちまくれ!のシューティングゲーム
私はPS4発売と同時に遊んだソフトですが、色鮮やかで美しかったのが印象的でした。普通に面白いので、安心して遊べるかと。

GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動(PS4◆アンコール配信

重力猫ダスティとの出会いを経て、重力使いとなったキトゥンは、嵐と共に現れた謎の怪物ネヴィの脅威から人々を守り、嵐に奪われた街を奪還するために奔走する。

もう一人の重力使いの少女クロウとの戦うことで、キトゥンは成長し、やがて街と自身をとりまく謎の核心に迫っていく...。

[るいの独り言]
コミックの様な場面展開と演出。
浮遊するのに慣れるまで、戸惑いましたが、一気にクリアしました。
慣れると面白かったですよ(^^)

チャイルド オブ ライト(PS4◆アンコール配信

チャイルド オブ ライト - PS4

チャイルド オブ ライト - PS4

 

目を覚ますと" レムリア "という見知らぬ世界に迷い込んでいた少女「オーロラ」

我が家に帰るため、出会った仲間と共にレムリアから、太陽と月と星々を奪った闇の女王に戦いを挑む。

オーロラの成長を描いた冒険がはじまる。

[るいの独り言]
昔懐かしのターン制の戦闘に、淡く美しい世界。
ファンタジーとは、こいうものだよねと言いたくなる絵本のような世界観。
是非是非!お薦めです。海外独特の絵柄なので、好みもあるでしょうが、雰囲気あっていいですよ。