crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【PS プラス】2018年5月配信のフリープレイのご紹介

5月の配信フリープレイ

結論:アドベンチャーづくし!ホームズは嬉しい!!

今月のフリープレイタイトルのご紹介~★
2017年5月は、PS4PS3PSVita4タイトルがフリープレイ。
配信期間は全て2018年6月5日までの配信になっています。

2018年5月フリープレイ

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-(PS4

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- - PS4

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- - PS4

  • 出版社/メーカー: インターグロー
  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Video Game
 

名探偵シャーロック・ホームズとなり、捜査・アクション・探検の3つパートを混ぜこんで推理し、ロンドンの街に蔓延る悪と闘うミステリーアドベンチャーゲーム

集めた証拠や、導びいた推理によって結末が変化。解決へ導いても、本当の真実にたどり着けているかはわからない。

あなただけが、たどり着ける真実が待っている。

【るいの独り言】
これは嬉しい!私の欲しかったソフトだ。
シャーロック・ホームズの世界と、ロンドンの街を完全再現ってのが、個人的に気になっていた作品です。

マイナーなせいか(とはいっても今作はシリーズ8作目。過去作はPCゲームで、PSでは今作がお初。)価格が高くて、手を出せなかったんだけど、まさかのフリープレイ!

初めてフリプで得した気分になりました(笑)(今までは、持ってる作品ばかりだったので...)

ホームズ好きや、推理や考察するのが好きな人は、楽しめるんじゃないかな?
まだ、私も遊んでないので(笑)じっくり楽しみたいな。

トラックマニア ターボ(PS4

トラックマニア ターボ - PS4

トラックマニア ターボ - PS4

 

アクロバティックなコースを走る、多彩なモードでやり込み要素が充実したレースゲーム!

「運転に必要な操作ボタンは3つだけ」とシンプルかつ、奥深いゲーム。
世界中の多彩なコースを走り回れ!

画面分割プレイやオンラインマルチプレイにも対応しているようだ。

【るいの独り言】
UBISOFTのレースゲーム。
こんなものがあったんですね。レースゲームは、気軽に遊べるのでいいと思う。

STORM LOVER 2nd V(PS Vita)

STORM LOVER 2nd V - PS Vita

STORM LOVER 2nd V - PS Vita

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2016/01/28
  • メディア: Video Game
 

シリーズ第2弾「STORM LOVER 2nd」

進学校セントルイス・ハイ」に通う主人公と、個性たっぷりの男性キャラクターたちの恋の嵐が吹き荒れる。

前作から4年後を舞台に、ラブバーストモードでさらにイチャイチャ!

【るいの独り言】
そんなバカなっ!(笑)
またしても「STORM LOVER」
これは遊んだ事ないなぁ(´▽`*)

るいは智を呼ぶPS3

るいは智を呼ぶ (通常版) - PS3

るいは智を呼ぶ (通常版) - PS3

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • 発売日: 2013/09/26
  • メディア: Video Game
 

言語道断な呪われた青春と対峙するために、一心でもなく同体でもない、六人の少女が同盟を結ぶ。

けれど、和久井津智は仲間にも言えない秘密を隠し持っていた。
彼女は「男の子」だったのだ。

PS Plusの公式Twitterアカウント登場

5月9日にPS Plus公式Twitterアカウントが開設されたようです。

・加入者限定のお得なサービス情報など

アンケートや企画もあるかも?しれないようですよ。

プレゼント企画とかあると嬉しいですよね。早速私もフォローしておこうと思います!

twitter.com