crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【ゲーム】プレイ日記って、どう書けばいいの?

ゲームプレイ記録を残そうと思って、ブログ始めたけど、プレイ日記を書く前に
「プレイ日記って、どんな風に書けばいいんだろ?」

って、つまずきました(笑)

 簡単に考えていたんだけど、難しいですね。悩みどころです。

"ゲームプレイ日記"の書き方って、いくつかパターンがあって、
攻略中心個人的な感想中心トーリーを追うタイプとか。
手始めにプレイ後の作品で、キャラ考察を綴ってみたけど、総まとめになった。

あと、やはり「ネタバレ」をどうしようか悩んじゃう。シナリオを詳述せず、
感想だけを呟くのは、ツイッターでもできる・・・。
ブログで何書こう?ってなっちゃった💦
感想・レビューだけにするべきか・・・。

まぁ、好きなように書いていきたいので、気楽に色々試してみよう。

なるべく核心には触れず、
世界観とゲームの雰囲気が、わかるような。
そのゲームを遊びたくなるような。

そんな日記を書きたいなぁ。
うん、これを書きながら結論が出たかも(笑)

 

基本的には、その日のゲームプレイを綴っていきたいなと思っています。

 

ブログを書き始めてからは、考えを文章化する楽しみも知りました。
日記をつける楽しみって、こういう事なんだね(*^-^*)

 

ブログ開設前のゲームは記録されていないので、今でも遊べるものはまた遊んで
まとめるのも、面白そうだなと思いつつ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログのおかげで、色んな楽しみが増えました(*^-^*)

|д゚)ボソッ<バイオの年表とか、作品ごとのまとめ作ってみたいな)