読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

crazy about video game

遊んだゲームのプレイ感想など。バイオハザードをメインに考察(まとめ)・妄想を好きに綴るブログ。

MENU

【バイオ7】☆DLC『Banned Footage Vol.1』をご紹介

追加ダウンロードコンテンツ

「Banned Footage Vol.1」どんな内容なのか、ご紹介してみます。
vol.2と同様に、2本のシナリオと1本のエクストラゲームが収録。

 

シナリオ追加コンテンツは、ベイカー邸で発見されたビデオテープという仕様。
テープの主役となってシナリオを追体験できます。

bedroom

f:id:bio-re-love:20170327225757j:plain

気がつくと、とある部屋に監禁されているクランシー。
ジャックの妻、マーガレットが食事を持ってきてくれます。
彼女の目を盗み、部屋の仕掛けを解いて脱出するお話です。

仕掛けは難しくはないですが、ちょっとしたイベントが起こります。
ドキドキハラハラな脱走コンテンツになっています。

 nightmere

f:id:bio-re-love:20170327225844j:plain

ジャックに捕まったクランシー。
地下室で襲い来るモールデッドを倒し、夜明けまでの5時間(ゲーム内の時間)
戦い続ける事になります。

どんどん湧いてくると敵と戦うのみ。
1時間ごとに休憩ならぬ、一息ポイントがあるので、装備を整えて生き延びて!

武器・アイテムは、スクラップで工作でき、スクラップは破砕機で生成できます。
数か所に破砕機があるので見つけたら起動しよう。

クリアできずとも、プレイする度にポイントが貯まります。
ポイントごとに、作れるアイテム等が開放される仕組み。
難しいと感じたら、まずはポイント稼ぎをするつもりで、遊んでみるのもいいかも。

難易度は、2種類。ノーマルとテラー。
テラーは、破砕機でスクラップのできる速度と量が極端に少ないです。
戦略を立てつつ、戦っていこう。

 Ethan Must Die

f:id:bio-re-love:20170327230135j:plain

こちらは、エクストラゲームです。
令は「グリーンハウスのマーガレットを倒せ」
このモードは、モールデッドから受ける一撃で、即死と思っていいです。
そういう難易度になっています。しかも、スタート時の武器はナイフのみ

何度も死にながらルートや仕掛け、トラップなどを確認し利用しつつ攻略。
トライ&エラーなゲーム内容です。
理不尽なゲームかもしれません。忍耐が必要なゲーム内容になってます。

あちこちに置かれた木箱には、武器等のアイテムが入っています。
しかし、出てくる武器も毎回違うので、と言ってもいいかもしれない。
箱にもトラップが仕掛けてあるものもあり。見極めて箱を壊しましょう。

ゴール(マーガレット倒し)を目指して進みましょう。
最後のマーガレット戦が、手に汗握るスリル満点でした。

-------------------

以上、3つのコンテンツが収録されてるよ。

 

「Banned Footage Vol.1」
単品は「1,000円」Vol.1とVol.2をセットの『シーズンパス』は「2,000円」
単品より500円お得に買えますよ(*^-^*)両方買うなら、パスがお勧めです☆
DLCも通常版とグロテスクVer.があります。ご注意を!