読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

crazy about video game

遊んだゲームのプレイ感想など。バイオハザードをメインに考察(まとめ)・妄想を好きに語りたいです。

【ゲーム】プレイ日記って?

雑記

ゲームプレイの記録を書こうと思って
ブログ始めたんだけど、プレイ日記を書く前に

「プレイ日記って、どんな風に書けばいいんだろ?」

って、つまずきました(笑)

 簡単に考えていたんだけど、難しいですね。悩みどころです。

"ゲームプレイ日記"の書き方って、いくつかパターンがあって
攻略中心個人的な感想中心ストーリーを追うタイプとか。

手始めにプレイ後の作品でキャラ考察を綴ってみたけど
総まとめタイプになった。

あと、やはり「ネタバレ」をどうしようか悩みますね。
シナリオを詳述せず、感想だけを呟くのは
ツイッターでもできるので・・・。
じゃぁ、ブログで何書こう?ってなっちゃった💦(笑)
感想・レビューだけにするべきか・・・。
まぁ、好きなように書いていきたいので、気楽に色々試してみよう。

なるべく核心には触れず
世界観とゲームの感じがわかるような。
そのゲームを遊びたくなるような。

そんな日記を書きたいわね。
うん、これを書きながら結論が出たなぁ(笑)

 

基本的には、その日のゲームプレイを綴っていきたいなと思っています。

 

ブログを書き始めてからは、考えを文章化する楽しみも知りました。
日記をつける楽しみって、こういう事なんだね(*^-^*)

 

ブログ開設前のゲームは記録されていないので
今でも遊べるものは、自分用にまた遊んで
纏めるのも面白そうだなと思いつつ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログのおかげで、色んな楽しみが増えました(*^-^*)

|д゚)ボソッ<バイオの年表とか、作品ごとのまとめ作ってみたいな)