crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

バイオハザード最新作!「ヴィレッジ」が公式発表されました。

バイオハザード ヴィレッジ」

PS5映像イベントにて最新作『ヴィレッジ -バイオハザード-』が発表されました。
おめでとうございます!

時系列では、7の続編のようですね。
ナンバリングで言うと「バイオ8」扱いになるようです。 

公式ページ

公式サイトもオープンしました。
動画など公開されています。興味のある方は、チェックしてみてください。

www.capcom.co.jp

VII.I.AGE

VII.I.AGE」で『Ⅷ』を表すなんて、素敵な演出ですね。

ヴィレッジというタイトルだけあって、深い森に囲まれた“とある村”が舞台のようで、この村で何かが起きるのでしょうね。

7から数年後のイーサンが主人公のようなので、おさらいに『バイオ7』を遊んでみてはいかが?

実は前々から情報は耳にしたり、目にしていたのですが、公式発表されるまでは「ふ~ん」と思いながら、待っておりました。公式で発表されるのがこんなに嬉しいとは!

今回はイーサンと、クリス。
そして、村の娘でしょうか?エミリーがどうやら関係してくるようですね。雰囲気も色々とゴージャスなので楽しみ~~★

PS5購入は様子見てからとか言ってたけど、PS5すぐに買います!(笑)

前作として『バイオ7』も16日までPSセールで安いので、まだ遊んでいない方はどうぞ!無料DLC「Not A Hero」のダウンロードも忘れずに!

少し落ち着いたら、またトレーラーの考察をしてみたいです。
いろんな謎なアイテムとか、人がいたので面白そう!こうゆうのが好きなんですよね。謎のPVを見て考察していく感じが楽しい。「こうなるんじゃない?あーなるんじゃない?」って、妄想を巡らせて考えるの楽しいです。今は暴走しそうなので、一旦寝かせます。

ということで、今日はこの辺で。