crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【近況】『お礼』と気になってるゲームの話

久し振りの更新!

複数の事を両立できない...るいです。

最近はTwitterに顔出し中で、ブログも更新しようと思ってるけど、なかなか時間がとれません。ゲームも現在お休み中(〒д〒)

匿名の方にお礼!

サイレントヒルの記事に、コメント下さった方に感謝です。

公開不要と書かれていたので、コメント開示しませんでしたので、ここでお礼申し上げます。とっても助かりました。ありがとうございます!

思わぬミスというか、記事公開前に読み直しのチェックもしたのですが、気づきませんでした。うっかりミスですが、重大な間違いだったので非常に助かりました。

ご指摘、感謝です!
間違った情報を公開していたのを直す事ができ嬉しく思います。

ありがとうございました!

たくさん字を打つと混乱して、誤字脱字をする可能性が高いので、他の記事でも間違いがあれば、気づいた方はコメント欄にて教えてくださると嬉しいです(´▽`*)

気になってるゲーム

13日に発売した「オクトパストラベラー」が気になっています。

オクトパストラベラー - Switch

オクトパストラベラー - Switch

 

これです!Switchソフトです!

懐かしいゲームシステムと画面。タイトルは違うけど、サガフロンティアを思い出しました。それはなぜか?

  • 複数の主人公から1人を選ぶシステム
  • サガフロ2FFT系の)ドット絵
  • キャラ・技・成長育成システム

まさにサガ!「旧スクエア系ゲームじゃないか!!」って、ちょっと興奮した(笑)

同じスクウェア(&エニックス)さんのソフトという事で納得です!

また、こういった作品作ってくれるのは嬉しいな。昔のRPGを彷彿させるゲームっぽいのが、現代っ子ではない私には懐かしさを感じて、ワクワクします。

サガフロンティア面白かったので、似たようなゲームっぽいから、きっと面白いと思ってますが...買うか迷う!なぜなら...大人になってからは「RPGのレベル上げ」が...面倒になってきたんですよね(;´Д`)

レベル上げ好きだけど、今は遊ぶ時間が限られるから、なかなか進まない感じで。
間があいたり、別のアクションゲーム遊んじゃうと「次やる事なんだったけ?」って忘れちゃうからな(笑)

サガフロは、全7キャラでエンディングを迎えると良いこともあったので、「オクトパストラベラー」も同じ仕様が施されているんじゃないかな?面白そう~♪
こっちは8人のようなので、やり込みが凄そう(゚Д゚;)

Switchのソフトも、まだベヨネッタしか持ってないので、買ってみようかな。
Switchが冬眠してるし(笑)ごめん、Switch!PS4ばっかり遊んじゃう。

PS4は今買うゲームがないので、積みゲーを消化するべし(笑)


次の更新は、Detroitの記事が、あと1つなので頑張って編集&公開したい!
絵の方も更新できると思う。毎日描いてます。もっと上達したいな。

いろんな記事が中途半端で、いけないわね。

いつもスターを下さる皆さま、ありがとうございます。
他にも読んで下さっている方々にも感謝です。

以上、近況のようなものでした。