crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

サイコブレイク2にFPSモード(ファーストパーソン)が実装!

祝 主観視点モード!FPSが実装!

f:id:bio-re-love:20180215112646j:plain
昨日の2/14のアップデートで「サイコブレイク2」に、ファーストパーソン(FPSが実装されました。

早速アップデートして遊んでみたので、ご紹介します(*‘ω‘ *)


PC版の裏技で遊べたFPSモードですが、PS4/Xbox One、PC版共に正式に実装されました。開発陣からのファンへの感謝としてのプレゼントだそうですよ。

嬉しすぎる!ありがとうございます!!
もちろん、無料のアップデートです。

アップデート1.04

サイコブレイク2のアップデートを確認すると、DLできるようになっています。
自動でアプデされているかもしれません。

アップデート「バージョン1.04」を導入することで、FPSモード選択が可能に!
600MB程度なので、すぐインストールできると思います。

f:id:bio-re-love:20180215101916j:plain
アップデート適用後、ゲームを起動するとFPSモードが追加されたと表示。
オプションへと行ってみましょう。

!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

f:id:bio-re-love:20180215104221j:plain
一番最初の項目にあります。
FPS(主観視点)モード」を「有効」に変更するだけ

 いつでもON/OFFの変更が可能です。

セバスチャンになりきる!

FPSのいい所というと、主人公の見たままを感じれること
セバスチャン視点」で遊べるんです!

いろんな物も俯瞰からしか見れませんでしたが、間近でじっくりと観察もできます。
これはファンには堪らないかと(*>∀<*)ゞ 

f:id:bio-re-love:20180215103138j:plain
今日は機嫌が悪そうですね(笑)
怒ってるの?ニャンコ。

f:id:bio-re-love:20180215103239j:plain
スニークキルでは、敵の背後を追いかけますが、こんなに近い!!ディサイプルの皮膚感とかもよくわかります。臨場感あります。

主観視点で、しゃがんでいる事を把握するための「しゃがみアイコン(左上)」が表示されています。一部ゲーム内での主観でもありましたが、今回のFPS導入で「しゃがみアイコン」のHUD表示のON/OFF設定も可能になっています。

主観に慣れるまで、最初は表示していた方がいいかもしれません。

f:id:bio-re-love:20180215103249j:plain
グリーンジェルを、こんなにじっくりと見ることができるなんて!!
ブクブクしてます(*^-^*)

f:id:bio-re-love:20180215103643j:plain
武器は、銃声も良いです!
音が大きくなっています。主観でセバスチャンになりきれるから、音は目の前で鳴っている感じ出てます!!エイム等の操作感もなかなか良かった。

f:id:bio-re-love:20180215112810j:plain
クロスボウもカッコイイです!
これは楽しい(*´ω`*)

最初から遊ぶ

f:id:bio-re-love:20180215103335j:plain
ということで、また最初からサイコブレイク2を遊ぶことになりました(笑)

多少のイベントは今まで通りですが、ほぼ主観になっています。
主観になると背景や建物、小物まで、また違った顔を見せて美しいです。

スクリーンショット撮るのも楽しい。
美しい屋敷をご覧あれ!

f:id:bio-re-love:20180215103351j:plain

f:id:bio-re-love:20180215103402j:plain

f:id:bio-re-love:20180215103418j:plain

f:id:bio-re-love:20180215103427j:plain
ステファノの芸術も、こんなに近く見ることができる。

f:id:bio-re-love:20180215103438j:plain

f:id:bio-re-love:20180215103447j:plain

f:id:bio-re-love:20180215103504j:plain
あ、眼が合っちゃいました。
やられる...('д'|l!)


【感想】

少しだけ遊んでみましたが、素晴らしい!
ホラーとしても、美術としても、ゲームとしても!もっと大好きになりました。

敵が迫ってくるのは、とにかく迫力が増しています。隠れている時も、目の前しか見えないので背後がすごく怖いです。これは...街の中は最高に怖いかと。
あの白い女が....!!(ll゚◇゚ll)

新鮮な気持ちで、また「サイコブレイク2」が遊べると思います!

私もゆっくり、ひと味違うサイコブレイクの世界を堪能したいと思います。
FPSゲーム好きとして嬉しいし、素敵なアップデートになりました。開発陣様に感謝しかないです。ありがとうございます!

© 2017 2017 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. The Evil Within, PsychoBreak, Tango, Tango Gameworks, Bethesda, Bethesda Softworks, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved. All other trademarks or trade names are the property of their respective owners. All Rights Reserved.