crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【感想】(DLC)Not A Hero(バイオハザード7:ノット ア ヒーロー)

Not A Hero 感想

f:id:bio-re-love:20171218112304j:plain
結論:バイオ7のストーリー補完!クリス最高!
ルーカスの行方と真実が無料配信!
※あくまでも、個人的感想によるレビューです。


サクッと感想! 良かったところ
ルーカスのその後と、事件の真相を知れる。
クリスが主役のFPSが新鮮。

 

<お気に入り度> 70/ 100%
項目 ストーリー アクション・
システム
やりこみ クリス度 個人的好み
評点/S~D A B C A B

【クリアまでのプレイ時間】 1時間20分ほど

【お気に入り度の目安(~100%)】
◆80~99%:とてもオススメで大好きな作品 ◆60~79%:高い満足度が得られる作品
◆50~59%:普通に楽しめて面白い作品 ◆20~49%:少し残念な点が多々ある作品
◆1~19%:イマイチで私には合わなかった作品
【評点の目安】
S:秀、A:優、B:良C:可、D:残念
+:多少の加点

<↓詳しい感想は下記で↓>

ストーリー

数々のテロを解決に導いてきたクリス・レッドフィールド
人望があり「英雄」として名を馳せた力を見込まれ、新たな危地へと踏み入る。

バイオ7本編ED後の動向が描かれている。唯一、組織と繋がりのあるルーカスの行方を追い確保すべく、民間軍事企業「アンブレラ」が動き出す!

バイオシリーズのキャラクターの活躍が描かれなかった本編で、突如登場した歴代主人公のクリス。どうして、クリスがアンブレラとして動いているのか?

彼の複雑な心の葛藤と、新生アンブレラを見て欲しいですね。バイオ7のストーリー補完となっているので必見です。

アクション・システム

基本操作は本編と同じ。違う点は、装備が強化武器であること。
パンチや踏みつぶしができる点や、タイミング良くジャストガードをすることで、敵をのけぞらせて反撃も可能になりました。

シナリオによって、暗視モードや空気フィルターなど、必要なアイテムもあります。

セーブポイントも複数あり、チェックポイントも細かく設定されているので、楽しく安心して遊べる親切設計になっている。

回復や弾薬、グレネードなどの消費アイテムも、まんべんなく配置されているので、弾薬がなくなる心配もないと思います。ガードを上手く使えば、ナイフとパンチだけで進む事も可能です。

やりこみ

2周目以降は1時間弱でクリアできる内容で、気軽に周回して遊べるのもいい所です。

無料の補完ストーリーのため、これといったやり込み要素はないですが、一度クリアすると「プロフェッショナル」が開放されます。このプロフェッショナルが、なかなか手応え&歯ごたえがあるのでやり込めるかと思います。

RE.NET対応なのでクリア記録などを競うなど、何度でも遊んで欲しいですね。

クリス度

「クリス=アンブレラ?」で終わった本編。そのが解き明かされます。
また、ルーカスの鬼畜な所業も知る事ができます。ルーカス好きにもオススメです。

主観ゲームですが、クリスらしさの溢れたアクションとシナリオです!
彼の真っ直ぐで、危険を顧みない積極的な行動と仲間想いな優しい性格は、いつものクリスでした。クリス好きとしても満足した内容でした!

総合

無料DLCで、ここまで遊べれば大変満足です!!遊んで損はないです!
バイオ7のソフトをお持ちなら、是非DLして遊んで欲しい内容になっています。

やり込むほどのボリュームはありませんが、ストーリー補完としては満足いくゲーム性とストーリーになっていたように思います。

以上、ノット ア ヒーロー(クリス編)の感想でした。

store.playstation.com

ゴールドエディションには、有料DLCが全部収録されているのでお得です。

©CAPCOM CO., LTD. 2017 ALL RIGHTS RESERVED.