crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

90年代風サバイバルホラー「DAYMARE: 1998」が、2月20日に発売!

祝!発売「DAYMARE: 1998」

こんにちは。
最初の記事は何にしようかなと悩んだあげく、ゲームのご紹介にしました。

もうすぐ発売される「DAYMARE: 1998」を取り上げたいと思います。

過去記事

どこのゲーム?と、ご存知ない方もいらっしゃると思うので、詳しくは前の記事を張っておきます。気になる方はどうぞ!

biolove.hatenablog.com

biolove.hatenablog.com

3人の主人公で生き抜け!

バイオハザード」に熱い想いを寄せるファン集団「Invader Studios」がお贈りする意欲作。

最終報告で2018年7月ごろ発売予定と言われながら、資金不足など何度も消えそうにもなり心配していたのですが、去年2019年の9月にSteam先行ですが、ついに発売されました。本当に良かったです。

初代バイオハザード、バイオ2などの影響を受け、90年代の少し歯ごたえのあるゲームを作ろうと頑張っておられました。難易度の高さが特徴となっているのは間違いないので、コアゲーマーの方に向いているかもしれませんね。

タイトルのとおり“90年代のホラーゲーム”をテーマにした作品で、愛すべき古き良きサバイバルホラーへのラブコール作品となっております。

3人のキャラクターを操りながら、真実を探していくサバイバルホラー作品。
今風の見た目で、90年代を感じるゲーム。このワードに惹かれた方や初代バイオハザードや三上バイオが好きな方、いかがでしょうか?サバイバルホラーが好きな方は楽しめるのではないかなと思います。

store.steampowered.com

日本語はサポートされていないようですが、Steamではすでに配信されているので、すぐにでも楽しむことができます。
開発陣によるLIVE配信などもやっていますが、私はまだ見ないようにしています(笑)

デイメア:1998 - PS4

デイメア:1998 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: DMM GAMES
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: Video Game
 

国内版では、PS4で2月20日発売が決定しています!

PC版とPS4版。価格は同じくらいなので、お好きなプラットホームで遊ぶのがいいと思いますね。ゲーム内容の評判もなかなか良いようで嬉しい限りです。

ファンメイドの「バイオ2リボーン」のクオリティが素晴らしかったので、満足いく内容になっているはず?!楽しみです。もちろん、私も遊ぶ予定なので遊んだら感想も書きたいと思ってます。早く遊びたい!

前から毎回言っていますが、新しいクリエイターさん達による作品を応援していて、今後の作品も期待したいです。

では!