crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【サイコブレイク2】カステヤノス家にある絵を見て妄想する。

今回は、 "サイコブレイク2"のカステヤノス家の一枚の絵から。

f:id:bio-re-love:20171205142133j:plain
食パンとクロワッサンの間で、バターが手を広げ笑っていて、まるでカステヤノス親子3人のよう(^^)

可愛い絵ですね(*‘ω‘ *)
とても気にいったので、取り上げてみました。


「LIFE IS BUTTER WHEN YOUR'ER AROUND!」と書いてあります。
...たぶん合ってると思います。少し字が潰れてるので不確かですが(;´・ω・)

Life is better when you're around.
(あなたがそばにいると、人生が素敵になるよ)

って言葉を、主体がパンという事もあり、BETTER(ベター)を、BUTTER(バター)に、もじっているんじゃないかな?(笑)

これがパンになっているのを深読みすると 、"bread and butter"という言葉があるように、パンは英・米では主要な食べ物。
生きていくために必要なものです。

そして、パンを作るにはバターが必要。
パンを美味しく食べるためにもバターが必要ですよね。

サイコブレイク2でいえば、バター(娘)はなくてはならないもので、素晴らしい存在。「リリーがいれば、幸せなんだ」って、そんな意味も含まれているのかも(*^-^*)

カステヤノス家には、いろんな絵が飾られているので、隅々まで見て楽しむのも楽しいですよ。

こんな記事を書くのもいいなと思って、少し迷ったけど妄想日記を書いてみました!