crazy about video games

遊んだゲームの感想・考察など、まとめ中心の個人的なゲーム備忘録。

【バイオ7】★ネタバレ★小ネタ③バイオ7内のアウトブレイクネタ

アウトブレイク関連の小ネタ

前に一部紹介したんですが、他にも細かいけどキャラネタがあり、アウトブレイクの主要キャラを匂わす、アイテムなどが散りばめられている。

パーソナルアイテムや、エクストラアイテム、アクションなどからのネタをまとめてみました(*´ω`*)

あくまでも私の解釈&考察で、未確定情報を含みます。

ケビン・ライマン

ケビンだけは、見つけられなかったのですが、打たれ強さや、豊富な体力。といった感じでしょうか…。

あえて、ハンドガンあたりをこじつけたいけど、イーサンのは、G17とM19…ケビンの銃は「45オート」と特別な大型なので違いますね。
情報求む!(`・ω・´)ゞ

マーク・ウェルキンス

マークのスペシャルアクション「ガード」
ガード時に両手を交差させることで、敵の攻撃から身を守る。

イーサンのガード体勢も同じ、目の前で両手を交差させるポーズになっている。

ジム・チャップマン

ジムは、エクストラアイテムに「幸運のコイン」を持っていた。このコインは所持しているだけで、クリティカル率や武器の耐久度が変わるというもの。

バイオ7でも、アンティークコインや特殊コインがある。
猛攻のコイン、鉄壁のコインは、所持しているだけで攻撃と防御率がアップする効果が見られる。

ジョージ・ハミルトン

ジョージは、ハーブや基材とを組み合わせる事で、回復用の薬剤を生成できた。

今回イーサンも、素材を色々組み合わせて回復薬を作っていた。
薬品の知識を持っていたのだろうか?

デビット・キング

デビット専用武器「折りたたみナイフ」

イーサンが、最初に手にする武器も折りたたみナイフだ。
護身用に、もってこいのナイフですね。

アリッサ・アシュクロフト

アリッサは、バイオ7に散りばめられた切り抜きファイルの新聞記事もだが、キーピック使いは、彼女の得意技だ。
パーソナルアイテムとして「ピッキングツール」を持っていたほど。

バイオ7でも、簡単な鍵を開けるのに必要だった。キーピック。

ヨーコ・スズキ

ヨーコは、アイテムをたくさん持てる利点のあるキャラだが、なぜ多数持てるのかは、パーソナルアイテムとして「ナップサック」を所持していたからだ。

バイオ7でも、アイテムストックを増やすアイテムとしてバックパックがある。
外見上の演出ではなかったが、イーサンも背中に背負っていたのかもしれない(笑)

シンディ・レノックス

シンディはトロフィー名でも書いた、スペシャルアクションの「しゃがみこみ」
敵の攻撃を、可愛らしく回避できた。

イーサンも、しゃがんで敵の攻撃を回避できる。チェーンソー対決で役に立つ。

---------------------------------------------------------

こんな感じで、ほぼ全員分ありました。
私のこじつけもありますが、開発スタッフにアウトブレイク好きさんが、いらっしゃったのか?
もしくは、HD化への伏線?(笑)と妄想。
今のネット環境での、アウトブレイク楽しそうですよね★

以上、バイオ7内のアウトブレイクネタでした。