crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【NieR:Automata】★ネタバレ★2周目プレイ日記 後篇 Vol.9「廃墟都市~B END調査報告」

第9章 9S視点:廃墟都市~B END

結論:重大発言!なんとういう真相!
※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

 

新しい身体をメンテナンス中。
2Bがベットに寝てるんだけど、横に添い寝してみました(笑)

f:id:bio-re-love:20170402124644j:plain
寝る事できた(笑)だって9S、
恋してるんだもん。
横に寝たくなっちゃうよねぇ。って、動かすのは私だ(;・∀・)

さぁさぁ、2Bストーリーと同じ展開で進んでいきます。

f:id:bio-re-love:20170402124815j:plain

レジスタンスキャンプ→砂漠→遊園地。

f:id:bio-re-love:20170402124801j:plain
所々に新イベントが挟まれています。
ハッキングした事により、9Sが見ている?攻撃的な暴走ロボたちの真相。

f:id:bio-re-love:20170402124906j:plain
紙芝居風になっていて、なんか切ない。物語読んでるのは、アダムとイヴだよね?
私、英語音声だからハッキリ、彼らだとは言えないけど。声同じだった。
日本語は、浪川さん&たっつんが読んでるかな?日本語でも遊んでみたいな。

f:id:bio-re-love:20170402125016j:plain
この小さな物語を見る限り、暴走ロボ達は心?感情を持ったという事。
何か大切なものを見出した時、機械ではないイキモノとして存在している。
生きる意味を見つけたのね。
でも、偏った考えで暴走しちゃってるから、感情をコントロールできるか否か、
といった感じ。パスカルのように、コントロールできてるロボもいるわけだし。

f:id:bio-re-love:20170402125457j:plain
その次は、森の国→水没都市

9Sは、ハッキングのオンパレード。
私は、このハッキング楽しいです。曲も8bitのファミコン風になって癒される。

f:id:bio-re-love:20170402130220j:plain
アダムとイヴのイベントも追加。

f:id:bio-re-love:20170402130341j:plain
イヴという名前は女の名だと、気づいて兄に相談とか(笑)かわいい(*´ω`*)

次は、ミサイル&空母の援護。

f:id:bio-re-love:20170402130558j:plain

f:id:bio-re-love:20170402130710j:plain

このエピの物語好き(*´ω`*)

空母戦で、爆風に吹き飛ばされた後、アダムに連れていかれたようだったけど。
9Sは重症だったようですね、この時。

f:id:bio-re-love:20170402130850j:plain

視覚システムが損傷しているのか、
ノベルモードになります。
多少回復すると、仮想空間のような記憶システム画面。

f:id:bio-re-love:20170402130955j:plain

アンドロイド=コンピューターという、
面白い、演出表現です。
9Sルートは、この手が多いです。f:id:bio-re-love:20170402131836j:plain
目を覚ましました!この時、9Sも頑張っていたんだね(^^)

で、しばらくメンテ休憩。f:id:bio-re-love:20170402132255j:plain
2Bが戦闘中との知らせを受け、飛び起きて!記憶システム内をウロウロします。
2B命!助けに行きます!!

2Bはパスカルと工場廃墟でパニック中★
ハッキングして、近くのロボットを乗っ取ります。エレベーターをハックするよ!

f:id:bio-re-love:20170402132453j:plain
今度は脱出のお手伝い。

f:id:bio-re-love:20170402132351j:plain
廃工場のシステムをハックしながら、ゲートのロックを解除していく。

f:id:bio-re-love:20170402132410j:plain
ハッキングばかりだけど、私は楽しいぞ!ピュンピュン!ピュン!
懐かしいゲーム内容だな。シンプルでいて、凝っている。
無事、脱出を手助けました。

システムに潜ってる中で、
不可解な情報を手に入れた9S。
司令官に聞きに行きます。きっと話してくれないよ、と思いきや…。

f:id:bio-re-love:20170402132701j:plain
すんなりと重大発言!そんなバカな!(発言内容に対してね)
決断をゆだねられました。f:id:bio-re-love:20170402132734j:plain
そんなの決まってる!
2Bの傍にいたいんだ!
私の妄想ね(笑)いやっ、あってると思うよ。

一方その頃・・・
f:id:bio-re-love:20170402133148j:plain
可哀相なイヴ(T_T)
アダムがいれば、何もいらなかった。
戦うのも嫌いじゃないけど、兄とどこか遠くに行きたかった。
アダムが全てだった。そう思うと、切ないな。2Bもわざと殺めたわけではないけど。

f:id:bio-re-love:20170402133349j:plain
暴走しちゃってます。
き…キケン…‼

f:id:bio-re-love:20170402133450j:plain
地球にいる2Bのもとへ、駆けつけます。

9Sは、2Bのそばにいれればいいのです。
疑問点もあるけれど・・・。

飛行ユニットを捨て身で追突!

f:id:bio-re-love:20170402133719j:plain

僕が2Bを守る!!

f:id:bio-re-love:20170402133754j:plain
そして、2Bに気づかわれる(笑)
イチャつくなぁ~!とばかりに、イヴさらにキレる。

f:id:bio-re-love:20170402133824j:plain
「My brother was everything」が切なすぎる。ご、ごめんよー(〒д〒)
演じ方が、声が、心に響いてくる。
いい声(´∀`*)ポッ

f:id:bio-re-love:20170402133859j:plain

everything must die‼

切ない叫びです。なにも見えてない。謝ってすむ話ではないけど。
静まってください。

イヴ戦、攻撃は2Bに任せて。ハッキング‼9Sにできる事はハックでサポート!
しかし、深入りしすぎて…

f:id:bio-re-love:20170402135255j:plain
そして、Aエンドと同じ結末を迎える。
9S視点で迎えたBエンドだ。
9Sは真実を知りながら、
この先の彼らの行く末を見守るんだね。
起承転結の「承」にあたると思われる。
転を見ていこうじゃないか‼
第3話(3周目)へと続く!!

f:id:bio-re-love:20170402124530j:plain

「Glory to Mankind」

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by PlatinumGames Inc.