crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【NieR:Automata】★ネタバレ★2周目プレイ日記 前篇 Vol.8「工場廃墟調査報告」

第8章 9S視点:工場廃墟

結論:9S視点で進む楽しさ!ハッキング面白い!
※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

 

ニーア2周目いきます!!実は、もう3周目遊んでるんだけど(笑)
まとめてプレ記、書いていくよ~~!!

周回プレイ。そう、何周目というよりは「第2話」なる位置づけであって、
まだ続いている話です。ドラマの1話の最後に、スタップロールが流れるのと同じよ。
これは周回であって、周回ではない!演出のようなものに近いと思う。
レベルなどは、全て引き継がれてます。

f:id:bio-re-love:20170402121401j:plain
この機械たち、アダムとイヴっぽいなぁ~と思いながら。兄ちゃんを助けるために、
一生懸命になってます(〒д〒)頑張れ~と応援しつつ、操作中。

f:id:bio-re-love:20170402121417j:plain

2周目は、9S視点でお話を見ていきます。

f:id:bio-re-love:20170402121440j:plain
別行動や分担した時に、9Sが何をやっていたか解るわけです。
何を思い、何を目撃してきたのかが判明していくだろう。ワクワクしちゃう♪

道中2Bと一緒にいた時は、ほぼ同じなので割愛。9Sはハッキング飛行戦闘が重視。
シューティング要素が多め

最初の出会い、2Bのもとに行くまでに、色々ハッキングしていたようね。

f:id:bio-re-love:20170402121523j:plain

f:id:bio-re-love:20170402121533j:plain

4つのポットをハックしましょ!
ハックが終わったら、大型ロボが暴れてるので、2Bにあいさつも兼ねて援護。

f:id:bio-re-love:20170402121615j:plain

運命の出会いとの予感。
お久し振り、あの時の2Bさん!(^^)

f:id:bio-re-love:20170402121634j:plain

また二手に分かれて調査開始です!

f:id:bio-re-love:20170402122425j:plain

シューティングが面白い!
2Bの援護も忘れません!!
9Sはスキャナータイプなので、ボス敵の名前をちゃんと解析しています。
この子は「エンゲルス

f:id:bio-re-love:20170402122441j:plain

捨て身で、2Bを守ります。
そう、私達はアンドロイド。

f:id:bio-re-love:20170402122503j:plain

こんな事にもなります。機械ですから…損傷してます。気絶ではない。

f:id:bio-re-love:20170402122552j:plain

コンピューターの中みたいな画面にチェンジ、システムダウンで真っ暗だけど、
色々操作していく内に、復旧します。
相当なダメージなので動けない。
相棒のポッド135の操作で、迫り来る敵を倒していきます。

f:id:bio-re-love:20170402122655j:plain
ひゃー!!近づいてきた。f:id:bio-re-love:20170402122712j:plain
2Bが大型ロボを倒しましたが・・・割愛。
ブラックボックス
またの名を・・・自爆装置(◎_◎;)

f:id:bio-re-love:20170402122742j:plain
愛を囁きつつ、起動!!!
また会いましょう!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by PlatinumGames Inc.