crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【PSプラス】PlayStationPlusに加入してみた

ただいま、キャンペン中~★

結論:いい機会だし、1年間試してみますよ。

 PlayStation Plusと言う、プレイステーション用の月額サービスがあります。

毎月ワンコインで、
セーブデータの「バックアップ
ソフト数本が無料でプレイできる「フリープレイ
そして、今やゲームで欠かせないのが「オンライン」です。
PS4でオンラインをプレイする為には、PSプラスが必須です。

たかが「月500円」ですが、私は基本買い切りの家庭用ゲームで、毎月毎月支払うの
ってなんだか納得いかないし、勿体ないなぁと思っていたのです。
そもそも、私がオンラインを遊ばないタイプだから(笑)

そんなにゲーム遊ぶ時間ないし、どちらかと言うとオフ専門。
買うゲームは、一人でじっくり系のゲームソフトが多い…バックアップも手動で、
USBに保存しているし( ゚Д゚)って感じ。

「フリープレイもあるし、お得だよ。」とは聞いてはいたが、遊びたいゲームは、
自分で買うし、ラインナップも魅力的でなかったのだ。
それに、たまに遊んでみたいフリープレイがある時は、1ヶ月利用権で加入したり、
無料チケットでお試しはしてた。

正直、PSプラスに魅力と必要性を感じていなかったわけです。

ホントごめん・・・。

 

そして今回、対象者限定ではありますが

f:id:bio-re-love:20170308231333j:plain
対象商品:「12ヶ月+2ヶ月利用権」(自動更新(有料)あり)
販売価格:5,143円(税込)
実施期間:2017年3月2日(木) ~ 2017年3月30日(木)
対象者:キャンペーン期間中、PS Plusに加入されていない方限定

現在プラス未加入者だけ!まさに私のような人向けのキャンペーン。
期間限定で「12ヶ月+2ヶ月利用権」という特典。毎回あるけど、
なぜか今回は目に留まりましたw

どうしよう、迷っちゃうな。欲しいゲーム一本買えるけど…。悪魔が囁きましたw
月367円ほどならいいか。」と珍しく加入してしまいました(笑)
釣られちゃった( `ー´)ノ/~~~<゜)))彡

 

次回、そんなプラスに乗り気でなかった私が、どんなサービスなのか、
PSプラスをご紹介してみます(´・ω・`)