crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【NieR:Automata】★ネタバレ★プレイ日記 Vol.1「工場廃墟調査報告」

第1章 工場廃墟

結論:体験版と同じステージだ!
多少のネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!
ストーリーの核は、ネタバレしないようにしてます。

f:id:bio-re-love:20170226175042j:plain

オートマタ始めますよ~~~★
New Game!!ポチッ☚

f:id:bio-re-love:20170226175203j:plain

早速、シューティング系から始まったよ。

f:id:bio-re-love:20170226175216j:plain
グラディウスツインビーやらを思い出しますね。例えが古い(;・∀・)
どんどん倒していこう!味方がみんなやられていった・・・。

シューティングが終わったと思ったら、
見たことのあるシーン。体験版デモだ。
ゲーム序盤は体験版そのもの
デモの時よりは、遊びやすくなっている印象ですね。

 

ストーリーの時間軸は、西暦11946年
人類の最終兵器「ヨルハ部隊
工場廃墟にて、大量の機械生命体反応を感知!!調査し、機械生命体の破壊に向け、
出撃中です!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

f:id:bio-re-love:20170226180115j:plain

アタックボタン▢と△で攻撃しながら、敵の攻撃は回避して。
連れているポッドの射撃なども使って、戦っていきます。
マップを敵を倒しながら、進んでいきますよ。サクサク進みます!

f:id:bio-re-love:20170226180154j:plain
動きが速すぎてスクショがぶれるw ↑これは回避中。避け方がカッコイイ。

f:id:bio-re-love:20170226180314j:plain

マップによってはカメラアングルが、
上からの俯瞰に切り替るけど、個人的に上からは、いらない気もする(笑)

 

迷うことなく、どんどん工場内を進んでいく。「何もなかったようだ。ふむ、情報は
正しかったのか?」と思っていると、
ボスらしき巨体が姿を現しました!
いたぞ~!発見!!

f:id:bio-re-love:20170226180544j:plain

わぉ!大きい巨大すぎるよ~~!!と思いながら攻撃中。
9Sが援護に来てくれたよ~~(^ω^)

f:id:bio-re-love:20170227180235j:plain

倒したら、イベントシーン。

f:id:bio-re-love:20170227180250j:plain
なんと他にもたくさん、巨大ロボがいたのだ。窮地に追い込まれた…。

f:id:bio-re-love:20170227180311j:plain

どうする?!2B!!!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by PlatinumGames Inc.