crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【サイコブレイク2】 ネタバレ チャプター7 アートへの渇望 ストーリー 考察 プレイ日記11

プレイ日記vol.11★chapter.7 2つのアート

f:id:bio-re-love:20171106145337j:plain
ストーリーメインの考察プレイ日記なので、ネタバレを含みます。
あくまでも個人的感想&解釈になります。
※一部グロ要素もある場合がございますので、ご注意ください!
「」は私訳です。

前回までは...

biolove.hatenablog.com

Chapter.7 アートへの渇望

この劇場周辺は、色んな電波が飛んでる。
寄り道もしたいけど、まずは2つのアートを破壊していきたい。

とても美しい白鳥たちの写真だったけど、
あれは...もちろん彫刻ではなくて…犠牲者だね(ll゚◇゚ll)

Listen! Listen to their screams!
The echoes of my work...」って言ってるステファノ。
聴け! 彼女らの悲鳴を!僕の作品の残響を...

恍惚な表情をしてそうな声してた(笑)
英語音声も良いので、是非聞いてほしい。

黒鳥の「リサ・クレイン」

f:id:bio-re-love:20171106120315j:plain
信号を辿る。酒場「デビルズ・オウン」
オシャレなバーですね。

devil's own=辛い状況、絶望的状態や、直訳でも悪魔そのものな感じで...
すごい店名のバーですね(;´・ω・)

f:id:bio-re-love:20171106120326j:plain
そんな悪魔の名が付いたバーには、黒鳥のアートがあった。
写真を破くのかな?(´・ω・`)

f:id:bio-re-love:20171106120336j:plain
ナイフで傷つけようとすると手がぁ!
(ll゚◇゚ll)

作品の空間に引き込まれた★

f:id:bio-re-love:20171106120345j:plain
継接ぎアート...リアルな人間で(ll゚◇゚ll)
これが、彼の作風らしいからね。

なぜこんなものに目覚めてしまったの?
右目の奥に眠る爆弾の欠片が、どこか神経を歪めたのかもしれないな(゚Д゚;)

門が閉まり、作品に近づけない。
開けるための鍵か何かを探しに行く。

f:id:bio-re-love:20171106120357j:plain
まっすぐ伸びた通路では、作品の制作秘話が映し出される(゚Д゚;)
想像するだけでもグロイのに...作業中の会話を聞かされるなんて。

被害者の女性の悲鳴が響き渡る中で、ステファノは彼女をなだめている。

「オブスキュラの一部になるのだから」
Σ(゚Д゚))なりたくない!!

他にも...「あぁ、肉。粘土より弾力があって...大理石よりは柔らかい」とか
怖い発言を...想像しただけでщ(゚ロ゚щ)
もう完全にイッちゃってます(笑)

セバスチャンが、Fワード連発するのも仕方ないわ...。

f:id:bio-re-love:20171106120622j:plain
通路の奥には、切り取られた手(ll゚◇゚ll)
光るものが!鍵だ...。

まっすぐの道は塞がれ、回り道をしないと作品には戻れなくなってしまった。
敵が...たくさんいるんだよ(ll゚◇゚ll)

あの包丁女、ヒステリックもいる!
...あの子苦手(笑)

f:id:bio-re-love:20171106120634j:plain
なんとか敵を切り抜け、鍵を開けると、
作品の周りには、電気ビリビリの有刺鉄線トラップ発動!

屈んで避けながら作品に近づく。
屈めばOKなので難しくはない、むしろ楽しいトラップ避け(*'▽')

今回はトラップが少ないですね。不評だったからかな?

f:id:bio-re-love:20171106120646j:plain
作品名こと被害者は...
リサ・クレイン

かわいそうに...ステファノのお目に適う美女だったに違いない。
素敵な脚をお持ちだったのね。

オブスキュラの一部に...。

f:id:bio-re-love:20171106120700j:plain
”破壊”が効果ありとユキコが分析。
『本当にいいんだな...』と、少し不安げなセバスチャンが可愛い(笑)

で、ここで細かいだけど...個人的に英語との違いが、どうしても気になる!
セバスチャンの他人の名前の呼び方。
いつも私が言ってるキッドマンもだけど、
ユキコも、ホフマンと呼んでるのに、なぜ日本語ではユキコなのか?(笑)

セバスチャンは、ファーストネーム親密な関係の人しか呼ばない。
名前呼びは、リリーマイラジョセフだけなのに(´・ω・`)
そうゆう面で人間関係や信頼度を読み取れるから...日本語も同じにすればいいのに。

キャラ把握をしやすいようになってる?
だったら、オニールもリアムでいいのに(笑)男はダメなの?
逆にユキコが、リアムって言ってるのはオニールになってるし。
ユキコとオニールの関係が気になる(笑)って話が逸れた。

f:id:bio-re-love:20171106120710j:plain
作品を斬る!!
絶対怒るって...、大事な作品だろうし。

f:id:bio-re-love:20171106120720j:plain
破壊したことで、作品の空間から押し出されちゃった(;´・ω・)

腰が痛そう。断じて歳だからではない!
しりもちをついたからだ!!(笑)

破壊する事で、効果があったみたい。
もう1つも壊すぞ!!
スタタタ...!≡≡≡ヘ(*--)ノ

白鳥の「マリア・クレイン」

f:id:bio-re-love:20171106135202j:plain
ここから信号が...サンクチュアリ・ホテルに着きました。

sanctuary. というと聖域ですね。
さっきはデビルで聖域にはの作品。
天使悪魔のような面白い置き方。

白鳥オデットと、黒鳥の悪魔の娘オディールを表現しているのかもね。
白鳥の湖のオマージュかな?

ステファノは、弦楽セレナードといい...
チャイコフスキーお気に入りっぽい。
チャコは甘美な曲書くし、私も好き!
ナイスチョイスd( ー`дー´)キリッ

f:id:bio-re-love:20171106134724j:plain
2階の壁に美しい白鳥がいました(^^)

よく見ると、黒鳥より優っている事を表しているかのような天秤の2羽の白鳥
黒鳥は頭がない…そして、たくさんの頭が足元に...零れ落ちている。
だから、黒が重いんだろうね。

って、鑑賞している場合じゃない(笑)

f:id:bio-re-love:20171106134739j:plain
作品の空間に、今度は自ら入りました。
さっきと同じで、鍵を探さないといけないみたいだ。

オブスキュラがいる...(゚Д゚;)
セバスチャンも『またお前か』と残念そう。

f:id:bio-re-love:20171106134800j:plain
手があった!!鍵ゲット!!

オブスキュラに見つからないように
コソコソしながら、急いで戻る|д゚)

f:id:bio-re-love:20171106134813j:plain
ここは見つからなければ、楽勝だね(^^)
ヒステリックがいなくてよかった(笑)

f:id:bio-re-love:20171106134826j:plain
作品名こと被害者は...
「マリア・クレイン」

ちょっと待って、クレインって黒鳥と苗字が同じって事は...
双子か、姉妹のどちらかだろうね。
なんと悲惨な...(゚Д゚;)

オデットとオディールは1人2役が多いし、双子の可能性が高そうだ。
という事は、オブスキュラの脚は2人のもので作られていそう。
ふたりで一体...(ll゚◇゚ll)

f:id:bio-re-love:20171106134854j:plain
鉄線トラップは、こっちは楽勝です。全然入り組んでいない。
左側スカスカだよ(/・ω・)/

安らかに眠れ~!破壊した★

f:id:bio-re-love:20171106134918j:plain
ふたつの作品を壊す事で、劇場の入り口のトリックが消えた!!
劇場へと入れそうだ!

その前に、街を探索しよう!
いろんな信号を受信したし!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

つづく...

プレイ日記 その12

biolove.hatenablog.com

© 2017 2017 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. The Evil Within, PsychoBreak, Tango, Tango Gameworks, Bethesda, Bethesda Softworks, ZeniMax and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved. All other trademarks or trade names are the property of their respective owners. All Rights Reserved.