crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【はてなブログ】今週のお題「今年買ってよかったもの」

今年買ってよかったもの

ちょうど、タイミング良く書けそうなお題だったので、初めての挑戦!
はてなブログのお題」に便乗してみました。

今年買って、よく使っているもの、感動したものを何点か挙げてみます。

今年買ったものTOP4

1◆iPad Pro 10.5インチ

MQDX2J/A ゴールド iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB(iOS)

MQDX2J/A ゴールド iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB(iOS)

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア:
 

iPad Pro」が前々から欲しかったこともあり、10.5インチが出るという事で、発売日に思い切って購入。

画質が綺麗で、画面も大きすぎず小さくもない、ちょうどいいサイズ

私の目的は、お絵描き用。
デジタルイラストを描くのに、PCを起動するのが面倒だったけど、iPadProは気軽に落書きができるし、お絵描き以外でも写真や動画、メモ、スケジュールなど、活用の幅が広い。

もちろん、PCでしかできない事もあるが、なんといっても簡単な事はiPadで済んでしまう手軽さ
PCも真っ青ですよ(笑)

ネットやSNSなども、気軽にチェックできるし、本当に便利なマシンだ。

まだ使い方が不慣れだけど、ブログもiPadで下書きをするなど、いつでもどこでも思い付いたら、メモできるのもいい。

これは、今年の中で一番買ってよかったと思えるものです!

Appleペンシル

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

iPadで絵を描きたかったので、ペンシルもあわせて購入。

書き味は鉛筆で描いているように、とてもなめらかで描きやすい。
難点は、ペン軸がツルツルと滑りやすい。

しかし、私は「プニュグリップ」をつけることで解消。

クツワ プニュグリップ 右手用 RB020

クツワ プニュグリップ 右手用 RB020

  • 出版社/メーカー: クツワ
  • メディア:
 

f:id:bio-re-love:20171204162959j:plain
こんな感じです(*>∀<*)ゞ

このグリップは普通の鉛筆用だけど、普通にアップルペンシルにも使えた。
凹みもあるので、疲れることなくペンを持てて、便利なアイテムです。

2◆外付けHDD

BUFFALO USB3.1(Gen1)/3.0/2.0対応 PC/家電対応 外付けHDD 2TB ホワイト HD-LC2.0U3-WHF

BUFFALO USB3.1(Gen1)/3.0/2.0対応 PC/家電対応 外付けHDD 2TB ホワイト HD-LC2.0U3-WHF

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: Personal Computers
 

ゲーム好きとしては、やはり今年お世話になったのは外付けHDD

ずっとPS4の容量不足に悩んでいた
たくさんゲームを遊ぶのに、初号機は500GBしかないのだから。

しかも、DLソフトやスクショや動画を保存すると、あっという間に本体容量はいっぱいになってしまう。

外付けHDD対応可能になった事で、ゲームアプリが外付けHDDにお引っ越し。
本体の容量はスクショなどで思う存分に使える。

“容量不足です”のエラー画面を見ることもなくなり、快適なゲームライフになった。
少し読み込み速度も上がったような気もするし、大満足の品です。

3◆サイコブレイク2

PsychoBreak 2(サイコブレイク2) 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
 

これを挙げないで、どうするの?という事で(笑)もちろんです(`・ω・´)ゞ

私の大好きな作品サイコブレイク2』です!大変面白い作品となっています。
是非是非、皆さんに遊んで頂きたい一品です。

今回は難しくもなく、遊びやすくなっているし、ゲーム内容もスリル満点で気軽に手に取って遊んでもらいたい('ω')ノ

4◆バイオハザード7

以前も主観のバイオはあったけど、ナンバリングとしてはお初な主観タイプなので、「新生バイオ」と言われていますね。

とても美しいグラフィックで、VR対応。
VRのために作られたと言ってもいいほどの作品です。

近々「ゴールドエディション」というDLC含めたまとめパックが発売されます。
無料追加シナリオDLCも同時配信と盛りだくさんなので、まだ遊んでいない方には、是非お勧めしたいですね(^^)

 

以上、パッと思い浮かんだ「今年買ってよかったもの」でした。

もっと考えれば色々あるとは思いますが、パッと思いつくのが一番ですね。