crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

(お知らせ)コメント欄の一時停止について

今日は皆さんに、お知らせがあります。

突然ではありますが、本記事のタイトル通り「コメント欄を一時的に閉鎖」させて頂くことにしました。


また、今まで当ブログにコメントを頂いた方には、お詫びさせて頂きます。

コメント欄の不使用設定に伴い、頂いたコメント削除しておりませんが、設定上今まで頂いたコメントも表示されなくなるようです。申し訳ありません。


というのも、本日より数十件の海外から迷惑コメントを書き込まれるようになり、同一内容のコメントを手あたり次第、各記事のコメント欄に書かれていました。

コメント欄は、読者様との交流の窓口として、誰にでも書き込めるようにと設定をしていたのと、承認制ではなかったために、すぐ公開されるのを狙ったもののようです。

現在、迷惑コメントはすべて削除致しましたが、消してもすぐ書き込まれる上に、拒否設定をしても、別のIPアドレスから投稿され、対処も効果がない状態でした。

コメント欄があると、承認関係なく書き込まれそうだなと判断しました。
少しの間、時間を置いて様子を見てみようと思っています。

読者との交流の窓口として、細々とは続けていきたい気持ちもあるので、再開の際は承認制でコメント欄を設けたいなと思っております。

とりあえず、一旦コメント欄を閉鎖させていただきます。
本当にごめんなさい。