crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【はてなブログ】デザインやカスタマイズを手直し中

待望のはてなブログの「HTTPS」への移行に伴って、私も独自でページデザイン等の手直し中です。


ようやく、はてなブログHTTPS化」になるようですね。

嬉しい反面、過去記事編集がちょっと大変だけど、頑張りたい!

自動で変換されるのもあるようだけど...独自でしたカスタマイズは修正しないといけないみたいだ。(HTTPS関連のカスタマイズだけ)

他にも、編集サイドバー使用のものは、HTTPS未対応もあるようだ。
私は過去記事のリンク等を、はてなブログの編集サイドバーで貼り付けたのでHTTPSのURLに変更」訂正をしておかないと。

щ(゚ロ゚щ)忙しくなりそうだ!!

でも、そんなに記事に貼り付けてないので、大変ではないとは思うけど。
ちょうど個人的に過去記事の改行編集をしていたので、一緒に手直しすればいいな。

地道な作業だけど、まだ「HTTPS配信の状況」は「無効」の状態なので、今のうちに終わらせたい。


そうやって手直ししていると、目に着いたのが「カテゴリー」

はてなブログさんで、パンくず導入したみたいに、カテゴリー階層化も導入して欲しいなぁ。いつの間にか、数が多くなってきたので、被りワードなどは削除して減らしたい。

色々ついでに、リニューアルしていこうと計画してて、見直し箇所が多くて完了には、ほど遠いのですが、少しづつ変更中です。


HTTPS」の詳細はこちらに書かれています。

staff.hatenablog.com

staff.hatenablog.com