crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

ベヨネッタ ∞ CLIMAX EDITION!豪華で最高だった。

2月17日にNintendo Switch版の「ベヨネッタ」が発売されました。
1+2セットの限定版を購入したので、セット内容をご紹介します。


 

f:id:bio-re-love:20180225114639j:plain
BAYONETTA ∞ CLIMAX EDITION」
ベヨネッタ ノンストップ クライマックスエディションです。

大きな化粧箱に入っています。
とても豪華で綺麗なBOXです。

f:id:bio-re-love:20180225114659j:plain
表はベヨネッタ、裏はジャンヌ。
収納箱なのに傷や汚れをつけたくない、美しさ!大事に保存したいですね。

f:id:bio-re-love:20180225114848j:plain
【セット内容】
・「ベヨネッタ
・「ベヨネッタ2
・カードケース スチールブック仕様
・ヴァースカード 22枚
・オリジナルステッカー 3枚

となっています。

カードケース スチールブック仕様

f:id:bio-re-love:20180225114911j:plain
f:id:bio-re-love:20180225114923j:plain

携帯する用のソフトケースですね。

絵を見て気付いたでしょうか?
よく見ると1と2のベヨネッタのポーズが逆転してるという、レアなイラストです。
1のポーズを2のベヨネッタがしている。逆も同じく。

スチールブックになっており、質感や手触り、見栄えもとてもカッコイイです。
中身は、2作品のソフトカードを収納できるようになっている。

ヴァースカード

f:id:bio-re-love:20180225114949j:plain
一見するとただのカードですが、劇中に出てくるファンには堪らないアイテムです。

タロットカード等と同じようなもので、ベヨネッタの世界観に合わせたモチーフとデザインになっています。22枚あります。

ロキのカードのデザインですね。

各ゲームソフト

f:id:bio-re-love:20180225114723j:plain
通常ダウンロード版しかない「ベヨネッタ1」ですが、クライマックスエディションはパッケージ版が手に入ります。
ちゃんとソフトのカードがあるんです。
レアです!
パッケージ版が欲しい・好きな人にはオススメ。

そして、オリジナルステッカーも「ベヨネッタ1」のケース内に入っています。

開封後、箱の中を探してしまいましたが...(笑)ちゃんと封入されています!

オリジナルステッカー

f:id:bio-re-love:20180225114819j:plain
オリジナルステッカーは2種類。

ベヨネッタ達のステッカーが2枚と、こけし風の可愛いデフォルメシールが1枚。
計3枚セット。

背景が透過加工なので、絵がくっきり目立つ素敵なステッカーです。好きなものに貼って、ベヨネッタ風デコをするのも良いですね。

Amazon特典 ポストカードセット

f:id:bio-re-love:20180225114804j:plain
そして、私はAmazon限定版を購入したので、Amazon特典「ポストカードセット」もついていました。

綺麗なポストカードが8枚も入っていました。

 ゲーム内容

私は、このためにSwitch本体を買ったくらいなので、ゲーム内容はもちろん!オススメで面白いです!

PS3版で遊んでいた「ベヨネッタ1」が懐かしい。グラフィックも、今に劣らず綺麗でした。ロード時間も大幅に短くなっており、快適に遊べるようになっています。

敵の攻撃を交わし、攻撃をお見舞いドSお仕置きバトル(笑)
スタイリッシュかつ可憐に、セクシーフィニッシュが楽しいですよ。曲もノリノリアゲアゲなので、テンションも上がります。

ギリギリで攻撃を交わすことで、スローモーションになり反撃できる「ウィッチタイム」は、遊ぶほどにクセになるかと。
他にも、派手でセクシーな演出の召喚など、爽快アクションゲームです。

1にも日本語版ボイスが収録されてました。

これを携帯して遊べるというのも嬉しいですね。Switchならでは。
私は家で遊ぶけど、寝ながらゲームプレイできるのは気軽でいいかも(笑)

デビルメイクライ」が好きなら、普通に楽しめるアクションだと思いますよ。
Switchを持っているなら、是非お勧めしたい作品です。

ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION - Switch

ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION - Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/02/17
  • メディア: Video Game
 
ベヨネッタ2 - Switch

ベヨネッタ2 - Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/02/17
  • メディア: Video Game
 
ベヨネッタ|オンラインコード版

ベヨネッタ|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/02/16
  • メディア: Software Download
 
ベヨネッタ2|オンラインコード版

ベヨネッタ2|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/02/16
  • メディア: Software Download
 

公式サイト

www.nintendo.co.jp