crazy about video game

遊んだゲームの感想・考察など。バイオハザードをメインに考察/まとめ、妄想を好きに書いてます。

MENU

【PS プラス】6月配信のフリープレイのご紹介

6月の配信フリープレイ

結論:今月少ないけど
作品は、いいかもしれない。

 

今月のフリープレイタイトルのご紹介~★
2017年6月は、PS4PS3PSVita
3タイトルがフリープレイ。
配信期間は全て2017年7月4日までの配信になっています。
未購入の方には、嬉しい作品かも(^^)

PSプラス生誕7周年記念

フリプは少ないけれど、PS Plus生誕7周年記念キャンペーン開催中!

①「12ヶ月+2ヶ月利用権」販売

②「フリープレイ」アンコール配信
投票できまるようです。ラインナップはイマイチでしたがw

③10%OFFの「カート割引クーポン」をプレゼント!
期間中のプラス加入者に!との事です。

④ダイナミックテーマ
生誕7周年記念.verのトロと仲間たちが可愛いです(^^)

⑤PSビデオ最大50%OFF

という、キャンペーン中です。

詳しくは、公式さんでチェックしてみてください。
www.jp.playstation.com

2017年6月フリープレイ

Badland: Game of the Year Edition
PS4/PS3/PS Vita)

さまざまなトラップと、障害物が行く手を阻む!横スクロールアクションゲーム。

[るいの独り言]
一通り遊んでみたけど、無心で遊べました。
操作も簡単で、ほぼ✖ボタンのみですが、押し加減を絶妙なコントロールが必須。
アイテムで大きくなったり小さくなったり、分身が増えたりとギミックも面白い。
色鮮やかで美しい背景を後ろに、
逆光でシルエットになったようなキャラクターたちが、とても綺麗。

魔女と百騎兵 Revival(PS4

3Dで描かれた美しい幻想世界を舞台に、“百騎兵”となってフィールドを駆けまわる。
多彩なアクションで、敵を倒していくアクションRPG
PS3版「魔女と百騎兵」の幻想的なファンタジー世界の冒険に、追加要素として
主人公・メタリカが操作できるモードが搭載したPS4版。

※PS Plus Challenge!対象作品。ミスティカルダッジ中に敵を倒して、
トロフィー「明鏡止水の境地」を獲得しよう!

[るいの独り言]
トーリーの雰囲気やビジュアル、音楽がとても良いです。
セリフも英語音声に変えられるのは、個人的に嬉しい!
どちらかというと、ハックアンドクラッシュ系かなぁ。
個性的で、操作感に慣れるのに時間がかかりそう。

密室のサクリファイス(PS Vita)

地底深くに建造された巨大な生活施設・ファウンデーションを舞台に、
閉じ込められてしまった5人の少女たちのスリリングな脱出劇。

アドベンチャーゲームだが、「脱出ゲーム」を基本システムとしながら
脱出パートとADVパートで構成されたトラップアドベンチャー