crazy about video game

遊んだゲームの感想・考察など。バイオハザードをメインに考察/まとめ、妄想を好きに書いてます。

MENU

【PS プラス】5月配信のフリープレイのご紹介

5月の配信フリープレイ

結論:先月が微妙だっただけに、今月はよく感じるw
なかなか豪華かもしれない。

 

今月のフリープレイタイトルのご紹介~★
2017年5月は、PS4PS3PSVita
5タイトルがフリープレイ。
配信期間は全て2017年6月6日までの配信になっています。
遊び応えのあるラインナップ(^^)

オンライン無料日

今月も開催!

PS Plusに未加入でも楽しめる
「FREE MULTIPLAYER WEEKEND」
今月は5月13日(土)~14日(日)2日間限定で開催。

オンラインマルチプレイ対応の、すべてのPS4用タイトルでオンライン可能。

2017年5月フリープレイ

STEINS;GATE 0PS4/PS3/PS Vita)

定められた運命を変えるため、さまざまな世界線に干渉し最善の未来へをたどる
想定科学アドベンチャー

タイムパラドックスパラレルワールドといった、SFさながらの世界観のなかで
紡がれる、複雑でいて奥深い物語。

シュタインズ・ゲート』の主人公:岡部倫太郎が訪れた世界線の1つ
「β世界線」から物語が始まる。

個性的なキャラクターたちにより、
時にはコミカルに、時にはシリアスに紡がれる物語を堪能せよ!

これだけでも楽しめるとは思いますが、
アニメや原作を体験していると、
キャラの個性などがわかり、ストーリーにもついていきやすいかも(^^)

※PS Plus Challenge!対象作品。「零化域のミッシングリンク」をクリアして、
トロフィー「零化域のミッシングリンクを獲得!

ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア(PS4/PS3
トーリーモードは同じ時代を軸に、背景設定が異なる2つの物語を収録。

史実に基づいたイングランド王国フランス王国の戦い。
英仏それぞれの視点から戦乱の行方を見守ることができる百年戦争編」

人対魔物というファンタジー要素の争いが繰り広げられる「ナイトメア編」

シナリオはもちろん、システムも背景設定ならではのものとなっており、
それぞれ一味違ったバトルを楽しめる。

無双シリーズに近い作品だが、戦略ゲームであり戦闘はイマイチかな。
やった事に対しての結果・名声を受けるのが、楽しみなゲームかな(^^)
戦略好きな人向け。

※PS Plus Challenge!対象作品。
はじめてのストーム状態となって、トロフィー「剣戟の嵐」を獲得!

Severed(PS Vita)

隻腕の戦士サーシャ。生きた剣を手に家族を探すため、悪夢のような世界をさまよう
RPGアドベンチャーゲーム

一人称視点で進行し、前後左右に分岐する道を選択しながら進む。
タッチ操作を活用して、生ける剣と化した片腕で敵を切りつけて戦闘。

切断した部位を収集することで「サーシャ」の能力を向上させていく。
ツリー形式アップグレードだ。

Lumo (ルーモ)(PS4/PS Vita)
魔法使いとなって様々な部屋を探索しながら、謎を解いていく
パズルアクション・アドベンチャー

ゲームの世界に取り込まれてしまったプレイヤーは、見習い魔法使いとなって
ゲームに潜んだ謎を解き明かす。

4つに分けられたエリアに散らばる400以上の部屋、隠された6つのミニゲーム
ギミックを解放していくごとに成長。

SIMPLE500シリーズ Vol.3 THE 密室からの脱出 ~月夜のマンション編~(PS3

閉じ込められた空間から、様々なアイテムを駆使して脱出を試みる
3Dアドベチャーゲーム。

今回はマンションの一室が舞台だ。