crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【バイオ2】4つのシナリオ相関関係

4シナリオの相関関係

結論:レッツ!パラレルワールド
※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

バイオ2はザッピングシステムで、4つのエピソードが楽しめます。

最初に選んだキャラクターが「表」になり、裏編は表のキャラの裏側で、もう一人は何をしていたのか?が、楽しめるようになっています。

レオンを表とした「物語A」
クレアを表とした「物語B」
バイオ2は、完全独立した2つの物語が楽しめるのもいいですね。

2つの物語は、どちらも本編的な位置づけらしいのですが、その後の作品に引き継がれたのは、物語Bの設定です。シェリーのG感染も、エイダとレオンのラブシーンも物語Bでみることができます。Bの方が、なにかとワクワクするイベント満載ですね。 

登場キャラクターとシナリオ別の変化

  物語A 物語B
  レオン表 クレア裏 クレア表 レオン裏
G生物 幼体+成体
第2形態
第4形態
第1形態
第3形態
第5形態
幼体+成体
第2形態
第4形態
第1形態
第3形態
第5形態
タイラント
(6回)

(7回)
シェリ EDのみ Gに侵される
ワクチン
Gに侵される
エイダ
素性告白)

を告白)
マービン
(レオン編で、
倒したか否か)

(クレア編で、
倒したか否か)
ロバート
アイアンズ
(胴体真っ二つ)

(G胚
植込み)
死体
アネット


(母の
死に目)


(娘への愛)
ベン
(G胚
植込み)
死体
(引き裂かれる)
ペンダント エイダが拾う